294897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
December 5, 2021
XML
カテゴリ:子育て
今年も家族写真を撮りに行ってきました

去年の家族写真は

父の闘病真っ最中で
私の祖母も、夫の祖母もそれぞれあと数日かも…

そんな時だったので

キャンセルしようかどうしようかめちゃくちゃ悩みました

それでも

きっと父は絶対に撮りに行きんさいよと言ったと思うし
なんなら「お父さんがダメじゃー思っとるんか」とか怒られそうだったし笑


それに

写真での息子の成長を見るのを毎年楽しみにしていたので
撮りに行きました

今でも撮りに行って良かった、そう思っています

今年は同じカメラマンさんで
だけど違う場所で撮って頂きました

しかも今年は1歳以来に再会の社長の奥様がコーディネーター

去年も今年も喪中なので
写真が世に出る(?)事はないのですけど

最初は年賀状に…とか
記念に…とかそんな気持ちで撮っていた写真ですが

今では我が家の定番の行事でもあり
他人だけど親戚みたいなSさんに会いに行く
そしてわが家の歴史を刻んでもらう


そんな機会となっています

昨年、ぐっと大きくなったなと思い
全然違う表情を見せる息子に驚いた…と思っていたけれど

今年はもう、親の私でさえハッとするような表情を見せていました

それでいて全然カッコよく袖のボタンを外せなかったり
投げ輪に夢中になったり
いかにパンチを早く繰り出せるかという
毎日私が見せられている訳の分からない自慢をしたり

そんな幼いところもあり

撮影用のぬいぐるみをそっと置いたり
飾ってあるものを踏めなくてなかなか座れなかったり

11歳とは思えないくらい落ち着いていて優しいと褒めて頂きました

いい子ではないんですけど笑
でも思いやりがある子ではあると思っているので嬉しかったです

今回はスタジオで用意して頂いた洋服が無くて
全部私服

11歳の男子の私服って全然おしゃれなのがないんですよね…




写真撮る用ではなかったお気に入りの普段着

結局こちらで撮って頂くことに



学習発表会で必要だった黒シャツがここで活躍!笑

このパンツは写真撮影用に新しく買ったのですがめちゃくちゃ映えました

今回はみんな真っ黒でカッコ良く

黒パンツも持って行ったのですが、それは別で着用しました

先日「上着が入らない!!」と言うので見てみたら150CM

どちらも150CMなのに…
袖がつんつるてんなのです

仕方がないから、嘘でしょ?の思いで160CMを購入したら
ちょうど良くて驚きました

丈は長いんですけど
袖丈はぴったりでした

今どきの子だな…という印象
我が子なのにめちゃくちゃ手足が長い

OUTDOORのものにしたのですが
「かっこよ!」をもらえたので良かったです笑


しかし記録用にずっと使っているこちらの楽天ブログが無くなってしまったら
絶対に嫌だなー…

ただの我が家の記録用みたいなものなので笑

さてさて

先日受けた数学検定も合格していました!


父が亡くなる直前に急いで受けて、合格の報告が出来てから
意外と時間が経っていました

今回も全然時間が無くて、最後1週間で勉強に付き合いましたが
4級に合格できて良かったです

五年生のうちに3級が取れれば
当初の息子の目標、小学生のうちに準二級が達成できそうです

ただ来年は別のお勉強も忙しくなりそうなので
時間がとれるかどうなのか…

今でさえ時間が全然足りない

習い事も塾も何も通っていないのになぁ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2021 05:29:25 PM



© Rakuten Group, Inc.