294873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
December 11, 2021
XML
カテゴリ:コスメ
お仕事で新宿に行ってきました

コロナ以降初めて寄った新宿

あまりの人混みに驚きました
世の中は日常をすっかり取り戻しているのですね

お昼は亡くなった父と寄ったサナギへ

父が美味しいと言っていたルーローハンにするぞ!って言ったのに
結局、から揚げの黒酢あんかけにしてしまいました

そして麺の時も思ったけれど、あんまり美味しくはない

ただ雰囲気が良い!そして新宿にしてはお安い


時間はあまり無かったので久々の伊勢丹へ


タカミスキンピール

ずっと気になっていたタカミスキンピール

こちらのポップアップイベントが開催されていました

洗顔フォーム、スキンピール、プラセンタ美容液などを手元で試しましたが
どれも感動する程テクスチャーから良い

洗顔フォームはねっとりとしたクリームのようだったし
スキンピールはお水みたいなのに浸透するし
プラセンタはコンソメジュレみたいでした

ただ…お高い…

スキンピール30MLで最初の月は20日だそうです

それだけの効果があるのだろうけれど
持続できるかどうかが問題

その前に一番寄りたかったSHIROに寄ったのですが
そこでも角質のお話になったので

時代的には(ってさほど変わってはいないけれど)
角質を除去する
触らないスキンケア
顔のマッサージはしないけれど
頭皮のマッサージはしっかりとする

が最近の流行りだなと感じました


Shiro ローズブーケ クリアスキンオイルセラム 30ml 

ちなみにSHIROにはオイルインセラムが充実していました

私が勧めて頂いたのはアロエオリーブでした

SHIROのスキンケアを丁寧にご説明頂きましたが
全てが植物から出来ていることに感動

特に昆布と酒粕が充実していました

香りで知ったブランドでしたが、スキンケアの方が印象が良かった

人気なだけあって、狭いブースが人でいっぱいでした
店員さんが皆さんお優しかったのも好印象

デパコスに慣れていない方でも緊張せずに購入できるブランドだと思う

どちらでもお子さんがいるんですね!と驚かれたことに
驚きました笑

一番気になるところが「老化」だとお伝えしたのですが
今のところ気にされるほどではないと言われてほっとしましたけど


ほっとしてはいけないのだと思います

​​「感想を感じた時にはもう遅い」という名言が今回の学び


10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし [ 村木宏衣 ]

最近のお手入れに加えたのがこちら

いつも通っているお店の方が頭皮が凝っていると仰っていたので
頭皮マッサージはしてはいたのですが…


【あす楽】ウカ スカルプブラシ ケンザン

形は違うけれどUKAのスカルプブラシなんかも使っていました

それでもあんまり頭皮が柔らかくはならなかったもので


この本、まずほぐす上で必要な事がきちんと書いてあるので
簡単にまねできます

そして頭はポカポカするし
顔色も良くなるし
確実に顔に変化を感じます

毎日やることがベストだとは思いますけれど
朝晩好きな時にやっています

本が無くても調べられますし
もう少し本自体は薄くても良いのでは??​というぐらい
繰り返しも多い内容ではあるのですが

費用対効果の大きさたるや!

おすすめです


​​​
【公式】 炭酸シャンプー b.est ビーエスト 200ml/1本

今回の伊勢丹とはずれますが、頭皮ケアの一環として…
こちらのシャンプーを使い始めました

正直、炭酸とは?なのですが、とにかく髪の調子が良い

全くヘタレない泡
むしろシャンプーをするうちにどんどんもこもこします

これ一本でトリートメントなどもしないのですが
最初の1週間ぐらいはかなりキシキシしたんです

ただ気になるキシキシとは違ったので普通にブローしてたんですけど

キシキシが落ち着く頃には髪に艶が!

そしてカラーして2週間ぐらいには気になるようになっていた白髪の部分
全然気にならない…

正直、かなり驚いています

先日、髪もバッサリいったのでシャンプー量もさほどいりませんし

とは言え、お高いのですけれど

この歳になると、髪ってかなり大事なので
踏ん張って使っていこうかなーって思っております


最期に


ローズ ゴールド  TIFFANIY&CO.

今回の収穫のひとつ

ティファニーのローズゴールド

めちゃくちゃ良い香りでした!!!​​

女性らしくて、大好きなローズで、尚且つ甘すぎない
とても控えめで美しい香りでした

ティファニーが香水を出しているなんて全然知らなかったー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2021 10:40:38 AM
[コスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.