294909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
July 14, 2022
XML
カテゴリ:暮らし
無事に修学旅行を終えました

準備もしっかり

学校見学やら模試の前後での修学旅行だったので
とにかく体調管理に気を配りました

当日は朝6時台に家を出る子供
私も7時過ぎにはお見送りに行きました

子供がいない三日間
先日の一周忌での帰省とはまた違う
子供の成長の一環として離れる数日間

特別感が薄れるから、ママは旅行には行っちゃだめ!って言われたし
担任からもすぐに駆け付けられるようにって釘を刺されたので笑

大好きなお友達と過ごす三日間にしました


初日は浅草へ

幼稚園からのママ友と

学校が違うのに、たまたま同じ日程で修学旅行という
奇跡のようなことが!!

子供の友達も沢山通っている小学校なのですが
宿もお隣で、行く先々で会えて嬉しかった!!!と

帰宅してから話していました


親の私たちは本当は鎌倉に行きたかったけれど
残念な事に夫がリモート…
唯一の自宅仕事だったので早め帰宅できる場所へ…

あじさい、見たかったなぁ

お友達の目的は御朱印集め
私はもちろん美味しいもの笑

そんな訳でお初の蔵前から一日がスタートしました

蔵前は目的地が点在している事と
Open時間がまちまちだったのでまわり方に苦労しました

たまたまこの日、茅の輪くぐりなる日で

友達が大喜びしていました

後日、修学旅行の映像を見ていたら
子供は子供で東照宮で茅の輪くぐりを経験した様子

担任に話したら、何かわからなかったそうで笑
私がこの日、知った何なのかとか、くぐり方とかをお伝えしました



ダンデライオンチョコレート

おしゃれな店構えと店内
いつもは行列のようですが、暑い日だったので私たちだけ
どうやらこの暑さに耐えうる商品がほぼなく…

残念ながら購入することは諦めました

時間的にも微妙だったのでお茶も断念

お寺をめぐって、私の目的地まで時間調整で町散歩



その後、たまたま通りかかって見つけたスパイスのお店で
ミニアイスチャイと焼き菓子を購入

とっても暑い日だったので救世主みたいなドリンクでした笑

私が行きたかったのは



シノノメ製パン所なるお店



店内もおしゃれでパンも袋も全部おしゃれ笑

アンバターやクロワッサンなどを購入しましたが
層になってる系はサクサクより、少ししっとり系でした

私は攻撃的なくらいのクロワッサン派なのでそこは残念
でも絶対に行きたかったので嬉しい!

お昼はかなりの候補をお友達に提示して笑
電車の中で決めた



寝かせ玄米のお店、結わえる 本店さん

タイミング良く、第一陣が帰られるところで入店



メインとスープを選べる箱膳を選びました

基本はセルフ
丸亀製麺方式と言ったらお分かりいただけますでしょうか笑

入り口すぐにはお味噌などの食材の売り場もあり
古い建物を改造したであろう店内は暑さで疲れた体が癒されました



寝かせ玄米は種類が選べるようです
私は基本の小豆。もっちもち。
メインはサバの竜田揚げ、スープは酸辣湯にしました

この時点でお化粧はハゲハゲ
友人とマスクの辛さを語りつつ笑

とにかく体に優しいご飯は幸せですね



まぁるい机で頂きました



その後はあまりの晴具合に人っ子一人いない
隅田川横の通りを二人でおしゃべりしながらお散歩して浅草へ



浅草寺前にある観光センターから撮った一枚
上でお茶する場所もあり
その横にはベンチがあって、この景色を楽しめます

高所恐怖症の私なのですが
ちょっと感動して怖さを忘れて写真を撮ってしまいました笑




初浅草寺

テレビで見たことはあったのですが、とにかく派手なのですね
門も像も派手



お守り売り場が近代的だったり(映画のチケット売り場かと思った)
ろうそくをお供え?するところもありまして

色々と勉強になりました



本当は行きたいカフェなんかもあったのですが
時間と場所の都合で行けなくなってしまい



インスタで見て食べたかったソフトクリームを食べて帰りました

暑かったので、ソフトクリーム日和♪って思ったんですけど
すぐに溶けるし
取ろうとすると器の中に押し込まれてしまい
溶けたクリームがあふれ出る大惨事でした苦笑

寒くない…位の日に食べるのがちょうど良さそう


かき氷屋さんが大賑わいでしたが
そちらが大正解ですよって思う笑

帰宅してからは三日間で唯一リモートDAYだった夫と
ずっと気になっていたという創業70年を超える居酒屋さんへ



樽が机になっておりまして
室内中、木で溢れるお店

ご年配のご夫婦が驚くほどの速さと気づきと
適度な距離感で切り盛りされていました

メニューはよくあるものが多かったのですが
全体的に美味しいし、とにかく雰囲気が良いお店

ひとり飲みの方が多いのも特徴的でした

確かに一人で通いたくなるお店かも
全然べたべた話しかけてこないし
お客様も団体さんでさえ、良い感じで落ち着かれていました



モヒートがある!!と頼んだら、ミントが入ってなかったのは残念



お刺身と焼き鳥が充実していました

お酒がめっちゃ進みます


夫とそれはそれは沢山お酒を飲んだけれど
全然悪酔いしなかったので、めっちゃ良いお店だと思う

翌日は仲良し四人組で!

私のお誘いに快く乗っかってくれた友人たちと
まずはいつもの猿田彦で待ち合わせ


そしてお昼から…

ガレージに色々なお店が集まっているおしゃれな場所へ笑




お昼から飲むクラフトビール、最高!!

まずは焼き鳥とクラフトビールのお店でスタートです



その後はおかみさんがとても心地よい接客をしてくださる
おでんのお店へ移動

燻製茶豆、美味しい!!



半熟卵

お昼はランチセットもあるようでした
ひとりでも楽しめるお店

その後は洋にしよう!!とタコスのお店へ



ナチョスにワカモレ





なぜかモヒートがラムではなかったので
コロナで楽しみました


これが全部ワンフロアにあるのが素敵♡

各お店でのお会計になるので移動は必須なんですけど
まだ半分も制してないので、次回もここにしよう!と

コロナ以降、こうやって飲むことが本当にないので
長時間、途切れない話を友達と出来るなんて…

こんな贅沢な事は無いです


3日目最終日は幼稚園、小学校と一緒のママ友と
近くでランチしてお茶して、お迎えに行きました

なんだか三日間ってあっという間


後日、保護者会で見た修学旅行の動画
こんなに笑えるなんてって
行かなかった親が楽しめるほど、とても楽しいものでした

校長先生にもお世辞抜きで素晴らしい学年だと以前褒めて頂いたのですが
それが垣間見れる動画でした

ひとりひとり、しっかりしているのに、素直で素晴らしい

誰もひとりにならなかったし、時間前行動が素晴らしすぎて
時間がとっても余ったそうです

別の小学校に通うお友達から
授業を見学した先生があまりに素晴らしかったと驚いて
話をされていたと聞いたばかりだったので

本当に幸せな時に産まれて、出会えた仲間たちと
こんなに楽しい修学旅行に行けて本当に良かったねって思いました

私も楽しい三日間でした笑

息子と「三日ぐらいがお互いちょうど良いね」って笑いあいました笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2022 04:16:33 PM
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.