294894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
July 27, 2022
XML
カテゴリ:コスメ
この年齢になり、アンチエイジングは欠かせないのですが

最近はプチプラ系でも素晴らしい商品が揃っていますよね

個人的に最近お気に入りが

THE ORDINARYというカナダのブランドです

ヴィーガンスキンケアブランドとして有名で
色々な種類の美容液やクリーム、オイルがあります


血みどろピーリングと聞くとピンとくる方もいらっしゃるかも


THE ORDINARY AHA 30% + BHA 2% PEELING SOLUTION

液が赤いのでその名が付いています
かなり濃度が高いので私には手が出せない商品


効果の高さから使用時組み合わせNGなものも多いです

検索すると色々なサイトがあるのでぜひ記事を読んでみてください


私がしょっぱなハマったのが


The Ordinary ジオーディナリー 乳酸10% + ヒアルロン酸2%

ピーリング系で洗い流し不要な乳酸です

AHAは怖すぎたのでこちらにしたのですが
たまにピリピリ来ることはあっても赤くなることもないし

その後の化粧品の浸透も良く、ビニール肌になる事もなく
使い方に特にポイントがある訳でもないのに、かなりの優れもの!


5%もあるのでお肌がさらに弱い方は、そちらなのかな

AHAに手を出したい気もするのですが、出来ない…

最近手に入れたのが


The OrdinaryGranactive Retinoid 2% in Squalane



ユース (YEOUTH)レチノール

ずっとこちらのレチノールを使っていました
私はA反応もなく気に入っていましたが

ジオーディナリーではより低刺激で効果が高いレチノイドがあったので
そちらにしてみました!

2%の方です

なぜなら、目の周りにも使えるから


レチノール系は使用した後は日焼け止め必須なのですが
そもそも私は年中日焼け止めを使用しているので問題ない!

ジオーディナリーはレチノール系が6種類もありますが
中でも使いやすくて評判が良い2%のエマルジョンタイプにしました

スクワランタイプなど様々あります


そうなのです
その調べたり、選ぶ感じも楽しいのです笑


本当はビタミン系も欲しかったりしたのですが
人気で購入サイトにあったりなかったりもしばしば


そんな訳で現在私の手元にあるのは


The Ordinary ナチュラル モイスチャライジング ファクター + HA 100ml


これは必須なのですが
全ての最後の蓋として使用できる保湿クリームです

​使用不可がないヒアルロン酸がメインの商品です


THE ORDINARY ナイアシンアミド10%+亜鉛1%

朝用のナイアシンアミドです

ナイアシンアミドはご存じの通り
シワ、シミ、水分保持に効果がある成分です

あとはこれと相性の良い


THE ORDINARY アルファアルブチン2%+濃縮ヒアルロン酸 セラム

このアルファアルブチンはクリーム同様、使用不可がありません

便利!

一番有名なのはブッフェと言うアンチエイジングなのですが
口コミを見て悩みに悩んで、今のところは購入に至らずです



​こちらの商品は使い始めると、次々と試したくなる魅力があります

なにせ手が出しやすいのですよね


ちなみに個人的に化粧水はあってもなくても良い派なのですが笑
ローズウォーターが好きでして



アロマセラピーアソシエイツ スキントニック RN 200ml

最近こちらを注文してみました


ANDALOU 正規輸入品 ローズ 化粧水 

現在はこちらを使っています

私はこのANDALOUも大好きなのです
こちらはフルーツ幹細胞に特化した商品が多いのですが
個人的にはコスパは良くないと思ってます

クリームとかちびっとしかないんですよ

ただ効果は高い

この化粧水はコスパはよいです
じつはこれを使うと、唇とか一瞬、腫れているのか?!
みたいなヒリヒリ感があるのですが

全く赤みも合わない感じもなくて
なんなら翌朝のお肌がパンっとしてるし
朝使ってもパンっ!ってする不思議な商品です

結局なんのヒリヒリなのかも、それが必要なのか不要なのかもわからず
ただ異様にお肌の調子が良いので使っています笑

ベタベタもしない

今回はちょっとだけ浮気して違うものにしてみました

アロマセラピーアソシエイツはイギリスの老舗ブランドで
アロマブランドの最高峰です

伊勢丹にもお取り扱いが多数

イギリスってニールズヤードやJO MALONEなど
香り豊かなブランドが多くて魅力的です


あとはオイルは必須だと思っているのでいくつか使用しています


余談ですが


クラランス V コントア セラム 免税店限定サイズ 100ml

私はこちらも使用しています

これ、1本でジオーディナリーの使用しているものが全て買えます

お高い…
量も多いので無くならないけど(ちなみに国内正規品だと半量で同額)


ただこちらを使い始める前気になっていた目の下のたるみが
気にならないくらい改善されたので

ひとまず使い切って、辞めて、元に戻ったら、また買うかも






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2022 11:13:01 AM
[コスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.