294918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
August 7, 2022
XML
カテゴリ:子育て
夏休み

今年は実家には帰省しないで東京で過ごす夏

しかし遠出も難しいです
こんなご時世なので

それでも何もないのは寂しい…って事で
息子が待ちに待っていたジュラシックワールドを観に行ってきました!

ジュラシックパークを初めて映画館で見た時の事
今でも覚えています

この歳になっても、もし本当にパークが出来たら
私は一体いくらだったら出せるだろうか…とか
リアルな妄想に駆られたりもします笑


シリーズ完結編であろう今回の作品は
きっと賛否両論だと思う

私は普通に面白かったです
ここまでくるともうお約束的展開もあるし
今回は同窓会的な楽しさもあったので本当に良かった!

初日に観に行ったのでグッズも沢山ありまして

結局息子が欲しがったのはこちら



ティラノのぬいぐるみ的なキーホルダーと(ブルーは人気で1個しかなかった)
おまけのじゆうちょうと

我が家で大人気のスティギモロクのフィギュア


アニア ジュラシック・ワールド スティギモロク

頭が固い恐竜です
可愛い♡

お昼はナンが食べたい!と
あまりに暑い日で、いつものカレー屋さんはちょっと遠いので
涼しいデパートの上で食べました​



ランチセットで選べるカレーが3種類でがっかり
しかもラインナップが独特
ただサラダが箸休め的なお味でとても気に入りました




映画館近くに最近お気に入りのパン屋さんがあるので
プレーンと日替わりを
そして息子は現在は待っているカービィのガチャガチャを
楽しんで帰りました


別日

今度は親子ワークショップです
おそらく年齢的に最後の親子ワークショップになりそう

いつもの先生と、WSで知り合ったお友達のお店で



フォトフレームにドライフラワーを付けるというワークショップ
意外と男の子が多くてびっくり

この日は本当に暑くて
お店に向かう間に気持ちが悪くなってしまった息子

熱中症にならなくて本当に良かった…
暑い日のマスクはかなり危険です

そんなこんなで遅刻していったし、行ってからも休んでいたけど
意外とさくっと出来上がったのでほっとしました


お花は色々あったのに
私と息子はかなり似たものになったのには笑いました

息子は絵は苦手だから…と書きませんでしたが
帰ったらフワライドを書くよと内緒で教えてくれました笑

今回のWSのお店は鹿肉をメインとしたお店で

店主さんは山登りが大好きなのですが
そのなかで知った鹿が駆除されている話
なぜ駆除されるに至ったのか
鹿はどうして増えすぎてしまったのか
人間のせいでそうなってしまったから
せめてその命を頂く…そういうお話を食後に伺いました

クイズ形式だったので息子も活き活きと参加していました
子供の学びの一環としての素晴らしい生きたWS 

そんな訳で



子供はイノシシ肉と鹿肉のカレー
ルーに野菜が溶け込んでいてとても美味しいカレー!



大人の前菜

鮎とマクワウリ
鹿肉と杏子とミニトマトのパテ
下にはろうもろこしのソース
イワシとナスのタルタル…の上はなんだったか
そして一番大好きだった!!
お豆腐の上に干した桃とチーズとナッツの乗ったもの

お皿は絶対に我が家にもあるあの作家さんのものだなぁ



メインは冷製パスタでした
鹿肉とブルーベリーとミニトマト

私は鹿肉はこちらのお店でしか頂いたことが無いのですが
癖が無くてとても美味しい

どうやらタンパク質はささみと一緒で
脂肪も少ないそうです

ただ!!プリン体は多いから
毎食バクバク食べるのはダメだけど笑

そんなことも沢山知れた素晴らしい時間でした

義実家の法事や数学のZOOMイベント、そして友達となど
夏休み…らしいとは言えない日々だけれど

ゆっくり休んで、少し学んで
小学生最後の夏休みを過ごしていってもらえたら良いな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2022 11:28:49 AM



© Rakuten Group, Inc.