294719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
September 4, 2022
XML
カテゴリ:わたし
昔から腰痛と肩こりがひどかった私

お気に入りのカイロプラクティックやマッサージ屋さんも出来て

月1メンテナンスは続けているものの


それにも限界がありまして



500KG耐荷重 割れない フォームローラー 筋膜リリースローラー


二年半使用しているこちらのローラー
横向きに背中の下に置いて

前後するとゴリゴリにほぐれるので日々のマッサージに欠かせません



​​
adidas マッサージボール

ピンポイントにはこちらのマッサージボール

電動にも限界があり
テニスボールはすぐにダメになるのでこちらにしたら

かなり快適です


有名どころだとトリガーポイントだと思いますが
このお安いふたつでも十分事足りています


実際使ったら、全然違う―――って言うと思いますけど笑


そしてこの夏、出会ったのが



YouTube 爆

いや、見てましたよ、色々と笑

最近はネットフリックスばかりで離れていたんですけど
インスタのストレッチ動画から始まって

運動不足の息子と夏から、YouTubeでのストレッチ動画を見ながらの
運動にハマっています


私は課題の首のコリと肩甲骨
息子は体が硬いので柔軟と筋トレ


…と少し、ズレてはいるのですが

二人とも大好きなのが


マリネス プロテイン

プロテインやヨガマット、ヨガウェアでもおなじみの
竹脇まりなさんです

ニコニコと楽しそうなところがお気に入り

お母さまとの痩せるダンスで知りましたが
彼女の夜ヨガが好きで毎日やっています


あとは、おがトレ


オガトレの 超・超・超かたい体が柔らかくなる30秒ストレッチ [ オガトレ ]

オガトレの肩甲骨ストレッチです

これがめちゃくちゃ気持ちが良い!!!!!


私は朝晩、テレビを見ながらとかもやってしまうのですが
これをやり始めてから、よく眠れるようになりました


仕事で前かがみが増えてから
骨盤のゆがみ(これはマッサージ屋さんの骨盤矯正で治った)
首のコリ
肩甲骨のコリ
猫背、反り腰、巻き肩が悪化していまして


からだがめちゃくちゃ硬い私なのですが
このお二方のストレッチはそれでもやりやすいので続いています


なんなら、21時から息子と始めて
2130頃、息子が寝てからもさらに30分ほどやってしまうほど

ストレッチにハマっています笑

同じものをやればいいんですけど飽きるので
今日は反り腰メインにしようーとかやっちゃう

まだ1ヶ月なんですけど

少しずつ、肩回り、背中がすっきりしてきました


ちなみに息子がやっている筋トレはマジでやる気が起きない…

そんな訳でおなかは引っ込んではいませんけど笑


緩やかに続けて、来年の今頃はもっとすっきりしていたら良いなぁー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2022 09:55:15 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.