294917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
October 13, 2022
XML
カテゴリ:コスメ
私はお化粧をしない日は、家を一歩も出ないと決めていて

ぎり、ゴミ捨て

それさえも躊躇します

部屋着で外に出るのと同じ感覚



日によってファンデは変えるし
アイメイクはその日の気分


ですが

最近の定番の流れはこちら



ディオールスキン フォーエヴァー スキン ヴェール

DIORの下地



【公式/new】オールアワーズ リキッド / ysl

YSLのリキッド


NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

NARSのリフ粉


​調子が悪い時はオレンジのコンシーラーも使います

ちなみにリフ粉は付属ではないパフで付ける派


眉毛は100均のアイブロウペンシル+


セザンヌ|CEZANNE ノーズ&アイブロウパウダー 04 モーヴブラウン

セザンヌのパウダー

​​
ヴィセ リシェアイブロウ カラー BR-2 ピンクアッシュ 

ヴィセのアイブロウマスカラ


というプチプラ三銃士


​アイシャドウはNARSやアディクションのパレットや
単品から選ぶことも多いのですが



エクセル ベッドサイド アイシャドウアットコスメ 正規品

これをまぶた広めに

​​
アブリックスカーレット RIMMEL

目頭、際、目じりの上下に

​​
ADDICTION ザ アイシャドウ スパークル  マリアージュ

黒目の上下に


この3点を入れて

あとはブラウン系のアイシャドウをアイライン代わりに
入れることもあります

二重と涙袋にラインを入れることもあります


セザンヌ 描くふたえアイライナー 20 影用グレージュ

セザンヌのものはお安いうえにナチュラルなので
かなりおすすめです



​​
D-UP ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ for カール

マスカラはこちら


チークは入れたり入れなかったりなのだけど


MAC ミネラライズ ブラッシュ ウォーム ソウル チーク

最近のお気に入りはこちら

ブルベの私でも浮かないベージュ
なので広範囲に入れています

可愛くなりすぎないのが良いのです


リップは本当に気分によって使い分けるけど
長時間だし、ご飯も食べるよって日はYSL

プチプラだとやっぱりリップモンスターが頻度が高いですね


基本的には全部薄めに重ねるようにしていて

鏡を離して、対面する人との距離で確認することと

一番粗が見えやすいので
自然光の下で確認することを気を付けています


おかげさまでと言うのか…

10歳以上は下に見られるので有難い

先日も、数年越しに私の年齢を知った友達が
「この一年で一番驚いた出来事だ」と笑

ずっと若いのに偉いなーって思っていてくださったそうで

別に「私ってー何歳に見えるーー??」とか聞きませんよ笑


それでもこの一年くらい、たまたま知った…とかも含めて
皆さん10歳以上は下に見てくださるので
本当に有り難い…


私自身、人様に年齢を聞くこともしないし
そもそも気にならないので…
年齢は記号だと夏木マリさんも仰っていましたが

何歳だからどうとかは基本的にないと思っています

でもやっぱり若く見られるのは幸せな事です笑


お友達は20代前半から60代まで本当にバラバラです

好きな人はお友達になりたい!!!って素直に思う
それで十分だと思います

年齢の事をやたらいう人って、なんでそんなに??って
不思議でしかない

結婚しているしていない
こどもがいるいない

仕事が何かとか、家がどうだとか含めて
私の中では全部無意味な話題だなぁと思います

10代でも尊敬する人は沢山いるし
80代、90代でも魅力的な方は沢山いるし

話したい事って、世の中に沢山あります

まぁ私の場合は大体、映画とかテレビとか
あとは美容とかなんですけど笑

愚痴だってそれぞれの立場で違うし
興味も違うから
私は私にはない人の世界を知る事も大好きです

先日もスイスで暮らしていた方のスイスのお話が
とっても面白くて勉強になりました

話がそれましたけど

これからも、趣味の美容が心置きなく楽しめるように
しっかり働くぞ―――!

そしてここに備忘録的に残していきたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2022 04:54:43 PM
[コスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.