294735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
October 30, 2022
XML
カテゴリ:わたし
ご縁とご縁が繋がって…

12月から新しい仕事が始まる事になりました


息子が産まれてから、ずーーーーっと

飲食店で接客業だった私


仕事着はラフなパンツにカットソーが多かったし
足元はスニーカーが定番でした

カジュアルが似合わないタイプなので笑
大学卒業するまでパンツなんてほとんど履いた事もなかったけど

仕事で、子育てで、またまた仕事で…

大人になったら似合わなくてもパンツは履かなくてはならない!!!



しかしここにきて、事務職に戻る事になりました

オフィスカジュアル…むずい…


最初の会社はスーツだったし
次の会社は白衣だったし

結婚してからの派遣はむしろ自由で
最初の美容メーカーなんておしゃれしてなんぼでしたので

もう私、何を着れば良いのか正解はわかりません



そして、五年も勤め上げた現在の職場

人間関係も素晴らしくて
何なら私はおばあちゃんになるまでここにいるのでは??

そんな風に思っていたこともありました

こんな流れが無ければきっとそうだったかも

でも息子が大きくなってきて

コロナの影響で夫がリモートワークが増えて

出掛けられないから趣味がお料理になってきて


私が主婦としてする家事も減ってきた今だからこそ

こんな流れになったのだろうと思います



今までは…

週3で、遅くとも1630には帰宅していましたが
これからは9時5時、週5勤務

夫がリモートで本当に良かった

息子がやる気が出て、6時起きになってきたので
私も明日から6時起きでリズムを作って頑張りたいと思います!

息子が6時起きになったのには理由がありまして…


先日の運動会、なんと初めてリレー選手になりました

親の私の方が緊張 笑

100m走も早いグループになってしまい

そしてなんと演技の後の高学年代表挨拶にも決まり


こちらの心が追い付かず…笑


リレー選手は朝練があり、いつもの時間より30分程早く出発

それが良いきっかけになったらしく

たまたまその頃見始めたヒロアカも良い影響を与えて笑

自分でスケジュールを決めて
色々頑張るぞ!と決心したようです


うちは塾にも通っていないし
ここにきて、鬼のように指導するわけにもいかないので

私のお仕事がなんとなーく流れで決まったように
息子にとって必要とあれば合格するだろう

それぐらいの気持ちで構えていようと思います


私の話には戻りますが

靴とか、服とか、一体どうしよー

そして、お世話になった職場の方々へのお菓子とか
仲良しの方へのプレゼントとかも悩む…

ひとつは決めたんですよねー

それぞれラッピングして差し上げようと思っています



11月の平日休みは全て予定が埋まってしまったし
うまーーく次の流れにシフトしながら
最後の仕事も全うしながら頑張りたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2022 06:07:02 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.