294882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
November 12, 2022
XML
カテゴリ:子育て
あと数カ月で息子の卒業式

その前に色々な事があるのですが…
それでも準備は必要な訳で…

子供の学校は大体中学の制服で参加する子が多いとの事

ただ…

学区内の中学校は、え??ってデザインと色だし
もし受験に合格したとしたら
やはり同じところを目指して敗れる子もいる訳で
(それは我が家も一緒なんですけど)

息子と相談した結果、我が家はスーツを購入することにしました


キャットが作っている子供服がお値段の割に仕立てが良いので
そちらの商品にしようと


 Ready Freddy

こちらだったら15000円をAmazonで一万円ちょっとで購入できるので
ほぼほぼこれに決めかけたのですが…


ママ友とふたりで買おうか??とか話してたら
案の定、同日卒業式だったもので笑


レンタルでも大体7000円から一万円するんですよね…
だったら購入の方が良いなぁと

数時間だし…と、韓国系のペラペラなのも考えましたけど


 ELLE EN NOIR

少しだけデザインが違うのですが、ELLEのものにしました

人生で初めてメルカリを使いました笑


二万円弱のものを…それでもメルカリだと高めで出品されていたのですが
(大体1000円引きとかでした)
ヤフオクで見つけた、デザインもツボなCHOPINを安く落札出来なかったので

それはもう甘んじて受け入れました…
オークションは向いていない…

うまく落札出来ていたら3000円くらいで買えたのに涙

しかもその商品はすでに売ってないデザイン…欲しかった…

まぁSALEのものよりはお安く手に入れられたので良しとします!

春頃、家族写真を撮る予定なので
制服と、スーツで写真を撮ろうと思います


息子は既に160CM弱に成長してます

父が亡くなる前までは、ド標準だったのですが
亡くなった後、心も体も成長して

先日一年半ぶりに再会した母が
思い出と違いすぎて驚く―――ってなんども言っていました笑

母は一年生の時に息子の運動会を見たのですが
今年のお誕生日、子供たちで東京までの旅をプレゼントしたので

六年生最後の運動会も見ることが出来ました

一年生の時、次は父も来れたらいいねって話してましたけど
それは結局、叶う事はありませんでしたが

最後は一年生の時と同じように
夫、私、母、妹で観戦しました

しかも!

まさかの初めてのリレー選手に選ばれて
その為、絶対にやりたかった応援団長は出来なかったのですが

親友二人に応援団長を任せて

運動会恒例の演技の最後

学年代表として挨拶をすることも出来ました

これが同級生によるオーディション形式だったのですけど

自分で文章も考えて
そして
六年間で初めて「選ばれる」と言う事を経験することが出来ました

運動会での走りも、演技も完璧とは言えなかったのですが

ずっと息子の課題であった

「気持ちの切り替え」が想像以上に成長していて

ミスや結果で心折れる様子も見せず
きちんとリカバリーできる成長が本当に嬉しかったです


会話もほぼ大人になってきましたが
未だに寝ぼけてお布団に入ってきたり
ぎゅー―してほしいって言ってきたり

まだまだ子供の部分と
よそ様よりもおとなみたいな部分と様々ですが

私もそうであったように

人はデコボコであって
そしてすべてが完璧に行くわけではなく

成長したり、後退したり
人よりも素晴らしかったり、人よりも苦手だったり

それが個性であって「我」であるのだと思います


親なので心配になったり、腹が立ったりもするんですけど

何よりも、「人」に対して、真っ当で誠実であることが
素晴らしいなぁと思っているので

そんな風に育ってくれて本当に良かったと思います

何事も出来ないよりは出来た方が良いし
ないよりはある方が良いけれど

それがイコール幸せではないので

どうか息子が
ただただ自分の事を認めて、幸せに生きて行けるように

私も人として、真っ当であれるように頑張りたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2022 06:08:36 PM



© Rakuten Group, Inc.