294738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
December 31, 2022
XML
カテゴリ:わたし
怒涛のような、穏やかなような

そんな一年がそろそろ終わろうとしています

この二年は喪中だったので、久々年賀状を作って

どうやって作っていたのかも忘れて笑


12月から始まった新しい職場

本当にいい方ばかりの働きやすい職場で

すでにランチを食べに連れて行っていただき
しかも「最初だからね」って奢ってくださいました

年齢も近い女性でとても優しい方なのです

上司にはご配慮いただいて一日早くお休みを頂いて

私は丸々一週間冬休み


夫は12月になったタイミングで週一出社となり
それもしなくても良かったりして

息子がお留守番が長くなるのが心配だった私ですが
ほぼお留守番のない生活になりそうです


ごはん作りもすっかり定着した夫は
お節も作りたいとのことで笑


私はどうにかこうにか
黒豆、海老のうま煮、きんとんは作れましたが
あとは俺が作るそうです

私の冬休みは一度去年お世話になったお花屋さんのWSを
予約したものの…

なんかぷつーーーんと興味が薄れてしまって

結構スパルタのWSなので
お休みに戦々恐々しながら作るのは嫌だなって笑

今年はお花はこだわらず
八重桜の百合と八重のチューリップ、葉牡丹を玄関に飾りました


このご時世なのに

前の職場で送別会を開いていただいたのも12月

オーナーお気に入りのベトナム料理やさんで
びっくりするほどの量のコース

特別だったのか…とにかく量が出てくるもので
結局みんなでお持ち帰りしました




ドライになるお花が好きな私に!って選んでくださった
花束

しばらく飾って、カーネーション以外はスワッグにしました




社員の皆さんからそれぞれ…

ビール、ビール、ビール券爆

アルバイト仲間のみなさんがコスメ系だったのに反し
私のビール好きを知ってのセレクト

今まで誰にも個人的にプレゼントなどしなかった店長が!!!

ビール券を用意してくださったのは本当にびっくり!


ありがたく…年末の私のビールに変わりました♡
いろんなクラフトビールを買いました!


来年は…そうだなぁ…

平日はお休みは無くなってしまったので
粛々と働きたいなーと笑

なんか派遣とは言え、久々のフルタイムで
会社に毎日行くという生活が新鮮で!

たまに

早めに出て、スタバとかによって
午前中はお気に入りのアーモンドミルクのラテを
飲みながら仕事をするのも楽しいし

(カフェを卒業しちゃったのでコーヒーを飲めないのが辛い)


ハリオ フタ付き保温マグ300 グレー SMF-300-GR(1個)【ハリオ(HARIO)】

こちらを購入して持っていっているので

無印で購入した黒豆茶やコーン茶を飲んだりもしてます


お昼は保温ジャーにスープや雑炊を入れていったり
食堂で食べたりしています


食堂がある派遣先は初なのでかなり楽しい笑


高校生の時、亡き父と一緒にSHARPに通いながら
私は食堂で夏休みだけバイトをしていたのですが

そこよりきれいで、こぶりで、さっぱりしたラインナップです


SHARPは父の提案で、小鉢を充実させたりしていたみたいで
朝、とにかく仕込みが多かったんですよ

一通り終わったあとは、食堂の残り物で昼食タイムが有るのですが

売れ残りが少ない日と多い日でボリュームが違ったのも懐かしい

隣に喫茶店と売店があって

喫茶店のマダムと娘さんが父のファンで笑

仕事終わりによくお邪魔したりもしていました


懐かしいなぁ…

高1、高2と父と一緒に通勤したのは私だけで

父が交渉してくれて、時給を日給にしてくれて
まかない代も込にしてくれて

そうやって初めてのバイトは守られていたのだなぁと
今更ながら感謝しています

通勤途中に一緒に食べるパンも美味しかった

そのパン屋さんも今ではありません


涙がでるぐらい楽しかったし
夏の間に20万円以上は稼げたので笑

バイト禁止の高校生にとってはかなり貴重な日々です

夫がリモートしながら、主婦業をやってくれていることも
感謝…しなくてはならないの…か…

暴君感がなければなぁー素直に喜べるのになー笑


来年もマイペースに
忙しさで、煩わしいことは一切排除して生きていきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2022 03:06:46 PM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.