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(´・ω・`)うぇあ~い
最近のゲーミング〇〇シリーズはすごいですなぁ。。。 ゲーミングマウスにゲーミングチェア、ゲーミングキーボード、ゲーミングモニター・・・ はてはゲーミングマスクなんてのも出てましたが、いよいよそれの究極ジャンルがとうとう出ましたねwww その名も『ゲーミングレクサス』wwwwwwwwww ゲーミングの冠に相応しく古いラ〇ホか?ってレベルで 車内はピカピカしとりますww ただなんか思ってたんと違う・・・(´・ω・`)ショボーン てっきりフロントガラスがディスプレイになったりダッシュボード埋め込みモニターとか付いてたりするんか思ったのに・・・ 例えばボタン押すとディスプレイとキーボードが出てくる懐かしのボンドカー的なのだと思ったからちょっとがっかりでした( ;∀;) いつかはそんなゲーミングカーwwwwみたいなんも出てくれるんでしょうかね~ ってことでまずは今週のタイトルwww 先週まではデバフに関してつらつらと書きなぐってきましたが、今週は各スキルの射程について書いていこうか思います( ´∀`)bグッ! 今週も長くなるよ~♪www まずスキルの射程距離に関してですが自分は勝手に ◆スキルがクリックで発動する射程=発動射程 ◆発動したスキルが効果を発揮する範囲=効果射程 と言わせてもらってます。。。 まあそこは好きな呼び方でいいとは思いますのでwww で肝心なのが実際にスキルでダメージ等を与えられる限界射程=発動射程+効果射程になり、特にソサのような必中置きスキルが充実している職なんかの方はこの辺りをなんとな~く意識しておくと、それこそ『安全マージン確保した上で』無限ソサを倒せる確率がかなり上がってくるんではないでしょうかね・・・(;´∀`) とは言え自分はソサは殆ど分からないwwwwのでベルセでの説明になりますがwwwwww ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ベルセでメインで使えて相手を倒せる可能性のあるスキルとしては、大体 ◆サークル2種(魔・物理) ◆強化バルハラキャノン ◆オーバーウェルム ◆真フェイタル 辺りになるんじゃないですかね。。。 後は重要スキルとして ◆武器外し でしょうか・・・ 太陽神アバがもう広まっているのでサークルメインで話を進めていくと個人のモニター環境による差異も当然あるでしょうが、まずサークルは上記の『限界射程』はざっくり言ってしまえば画面内全部だと思っていいでしょうね。 チラッとでも画面に映ってたら、その人は倒せる可能性がある!!ってのは最高のメリットでもデメリットでもありますwww 強化バルハラも画面に映ってる面積の2/3くらいは限界射程に捉えられるスキルだと思います。 見ていると結構近寄ってからサークルやバルハラを撃ち始める方が居たりするので、TW中みたいな熱くなってるタイミングだとついつい・・・ってパターンでしょうw 例えば動かない石像を対象に見てみると、これは物理サークルでの像破壊ですが斜め左下方向に向けての発動で黄色い丸が発動位置、赤い丸がホントざっくりの効果射程だと思って貰えればwww 正直これでもちょっと突っ込みすぎた感じで撃ち込んでしまってるんですが、見づらいですがチャット欄の所に像がありこの後普通に像は壊せてます。 こっちは強化バルハラを使って画面左に像を捉えた時の破壊シーンですね~ 同じく黄色い丸が発動位置、赤い丸が効果射程だと・・・ こんな感じで像が画面内にほとんど映ってなくてもこれでしっかり破壊できてます( ´∀`)bグッ! とにかく像破壊の時は早々に破壊して急いで前線に戻らなきゃってことで、射程を把握してるメリットは移動距離と時間を最小限に抑えられるのが大きいですね ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 続いてサークルの限界射程に関してですが、まずは効果射程の部分から先に見せてしまうと下の画像の黄色い丸が発動位置で赤い丸が守備ギルマスと他の守備陣プレイヤーさん達が籠城してる部分で・・・ この位置でサークル撃ち込んでも右の籠城部分のギルマスや守備プレイヤーさんを倒すことが出来てます。 ホントサークルの範囲は優秀すぎるwwww ただしあまりにも優秀すぎて自軍ギルマスがまだ階段周辺に到達してないのに、うっかり間違えて最奥で籠城している敵ギルマスを倒してしまって他のマスに取られたり、拾い直しされてまた1から・・・なんて事態も発生してしまうので、そういったタイミングなんかでは下の画像のように わざと守備ギルマスが映らない位置に陣取って、他の守備プレイヤーさんをなぎ倒しておく必要が出てきます。 「この位置から1歩奥に行ってしまうと守備ギルマスが射程に入ってしまう」って場所をざっくりでいいので把握しておくと更にサークルの効果は上がるでしょうし、階段上の守備陣に目を付けられてもすぐに反転して逃げやすくもなります。 反対に自陣ギルマスも準備万端で後は道造りと落としのみ!ってタイミングであればがっつり踏み込んで下の画像のような位置にサークル投下してしまえば守備側の弾幕係も巻き込んで守備ギルマスごと叩き潰すなんてことも出来ます。 ただし守備側もかなり警戒度の高い位置取りになるため、『死ぬまで戻らない!!!』的な鉄砲玉プレイにはなってきますがwwww 続いては真フェイタルに関してですが、上のような形で多少の崩しはできたけどインペリ自体は落とせなかった( ;∀;)ってパターンには一番良いスキルじゃないですかね・・・ 特に必中スキルのないベルセやヴィクにとっては死ぬ前に置きさえすればほぼ確実にインペリ落とせるわけですしww 上の画像がまさに下からのサークルで落としきれなかったけど、綺麗に守備ギルマスまでの道が出来たタイミングでの真フェイタルの置き逃げですww 縦方向発動とは言え、真フェイタル自体もそこそこの発動射程があるので階段登り始めると同時に真フェイタルにスキルを切り替えておいて、守備ギルマスの所目掛けて左クリックと右クリック連打でwww 上にも書いたように必中の置きスキルなのでHP1状態のギルマスならワンパンっすよっ!ワンパン!! ( ´∀`)bグッ! それでしっかりインペリも落とせて自分もまだ生きてる!!ってタイミングになったら、今度はあわよくば付随クリムで階段上壊滅させるきっかけ作りのためにも一番守備プレイヤーが多い所に置き逃げしておくのも一つの手かとww もちろんその際には現状で一番厄介なプレイヤーさんにしっかり武器外しを入れておくことをお忘れなく( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ というわけでさすがに長くなりすぎたので、一旦切ってしまって今週のTW~♪ 今週からまた発注頂いたのでベジタブルズさんにお邪魔してのTWなわけですが、、、、 いやぁ・・・組長の『覇気』がホント厄介wwwww アッチ(・∀・)イケ!!したくて外してもすぐに装備しなおして復帰してくるし・・・ ただ今週のベジタブルズさんは一味違ったようで・・・ かなりまとまっての突入を繰り返した感じで徐々に徐々に階段上を崩して行ってタイミング見て崩壊させるって感じだったのではないでしょうかね・・・ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 実際自分も結構階段上に突入出来るタイミングが多かったので、今週の動画は階段突入と落としをメインに編集をしてみました~ ただ・・・焦って一人先走っての突入ばかりで申し訳なかったです・・・(m´・ω・`)m もうちょい自陣ギルマスの動き見ながら突入できるようにしないと、無駄に像を復活させてばっか ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ということで今週の動画になります~( ´∀`)bグッ! お時間ある方は是非見て行ってくださいな~ さてさて、そろそろルピナスさん達も守備スタートに飽きてきてるでしょうからちゃんと一休みさせてあげなきゃですねwww ではではまたゲーム内で~(´∀`*)ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
ハロー_(┐「ε:)_
ゲーミングレクサスわろたw TWのスキルについても幅広い方の参考になる内容で、私も勉強になりました!\( 'ω')/スゴイー 激戦が今後も続きそうですね! (2021年02月24日 18時05分23秒) |