754642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

温故知新

温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.12
XML
映画「ジャッジ!」。2014年公開。

主演は、妻夫木聡、北川景子。

ジャッジ2.jpg



テレビCMの世界一を決めるサンタモニカ国際広告祭。

仕事のできない広告マンの太田喜一郎(妻夫木聡)は、

社内一のクセモノ上司である大滝一郎(豊川悦司)の替え玉として、

広告祭の審査員として参加することになる。



戸惑う太田は、

なぜか審査会に詳しい窓際族の鏡さん(リリー・フランキー)から、

ペン回しやかまきりのポーズなど、怪しげな特訓を受けることになった。



さらに太田は、

毎夜開かれるパーティーに同伴者が必要と知り、

仕事はできるがギャンブル好きの同僚の太田ひかり(北川景子)に同行を懇願する。

ひかりは嫌々ながらも“偽の妻”として、太田と一緒に広告祭へ行くことに。



世界各国の代表が集う華やかな審査会が開幕するが、

ちくわ会社の社長の息子が作ったというCMで賞を獲らなければ、

太田は会社をクビになってしまうというのだ。



世界中のクセモノ揃いのクリエイターたちが駆け引きや小芝居に躍起になるなか、

ライバル会社のエリートクリエイターの木沢はるか(鈴木京香)も参戦してくる。



太田は持ち前のバカ正直さと、鏡直伝の数種類の英語を武器に奔走するのだった。

そして、ようやく迎えた最終審査。

太田は鏡にもらった「世界一の料理にありつける本」の内容をスピーチし、

他の審査員に「本当に好きな作品に投票しよう」と呼びかけるのだった。

その言葉に心を動かされた審査員たちは

はるかの制作したTOYOTAのCMに投票していくのだった。



そんな中、金にモノを言わせていた大物審査員の1人が、

つい「俺のCMに投票しろ」と言ったことにより、

自分の作品を応援したことになり失格となってしまった。

これによって、TOYOTAのCMが優勝を手にするのだった。

CMを愛する心が周りに大きな影響を与えた瞬間である。



さらに、

ひかりの助けを借りるうちに、2人の距離も近づいていくのだった。

先の見えない2人の恋の行方は・・・。





今回、紹介した映画は2014年1月11日に公開されたものである。

あれから丸2年。

昨日2016年1月11日、DAIGOと北川景子が入籍したというのだ。

久しぶりにツーショット記者会見というのを見た気がする。

仲の良さそうな雰囲気が、なんともほのぼのとして可愛らしかった。



北川景子と言えば、

自分の中ではいつまでたってもセーラー・マーズのイメージしかない。

セーラーマーズ.jpg

考えてみれば、DAIGOはウルトラマンサーガだった。

ウルトラマンサーガ.jpg

特撮ヒロインと特撮ヒーローとの結婚と言えるのかもしれない。

まぁ、どうでもいい話か・・・。





にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.12 06:51:11
コメント(0) | コメントを書く
[自宅で映画鑑賞を!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

素戔嗚尊taro

素戔嗚尊taro

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
王島将春@ Re:初恋(04/23) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
たくちゃん9000@ Re:少女は異世界で戦った(04/26) 異常なしで良かったね、ほっとしたよ♪

Favorite Blog

至福の日♪ New! たくちゃん9000さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん

Category

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space


© Rakuten Group, Inc.