741285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカの管釣り釣行記

タカの管釣り釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

釣人タカ

釣人タカ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

釣り 趣味

(34)

管理釣り場

(41)

エリアフィッシング

(80)

料理

(17)

日記/記事の投稿

コメント新着

釣人タカ@ Re[5]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 河川ナマズはもう動き出しま…
HAL@ Re[4]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 釣人タカさんへ バスはこれからッス😅 河…
釣人タカ@ Re[3]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 白子持ちでも痩せてなくて、ま…
HAL@ Re:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 三寒四温で暖かくなり始めて来ましたー😄…
釣人タカ@ Re[1]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) しくさんへ そんなに投げてるんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.16
XML
タカでございます。




みなさんは、0か100の釣り場は好きですか??




私は大好きです!




今は営業形態が変わってしまっていますが、408clubなんて大好きでした!






釣れない時は1日中投げて0バイトとかね。




ただ、釣れればデカイ。




そんなギャンブル性の高い釣り場が茨城県にもあるんです!







そう!




ここはレジャーパーク笠間です。





大物はロックトラウトが入っていたり、時期によってはサクラマスも入ってます。






そして、ポンドは3つあるのですが、良い意味で全て生命感はありません。











唯一の生命感は受付棟付近に馬がいます。







さて、今回のレジャーパーク笠間釣行、友人達からチェックしてくるように仰せつかったので頑張らなくてはいけません。






ええ、普通にボウズも有り得る釣り場ですから。





でもね






私はレジャーパーク笠間が大好きなんです。







釣り開始から既に1時間経過してますが、安定のノーバイト!





回遊している魚は見えません。




見えるのはエビと小魚と、それを狙うカワセミ…






私達夫婦しかこのポンドにはいませんが、二人揃ってノーバイト!






このヒリヒリ感たまりません。



【ジョインター別注カラー】ヴァルケイン ハイドラム F ヤドク




ここはマッディポンド、今日はハイドラムかウッサの日かな?なんて思って投げてましたが、全く反応が無いので苦手なルアーの練習でもしてみましょう。







セニョールトルネード~!



●ザクトクラフト セニョールトルネード 【メール便配送可】 【まとめ送料割】





そう、貧乏釣り部員のグリーンさんや、私のブログを読んでくれているしくさんは得意なんですが、私は苦手。






まともに釣れた事がありません。













え!?





釣れる?







レギュラーニジマスですが、セニョールで連発します。






そして、見えないからこそ神経を手に集中出来ます。






なんとなく魚がバイトしてくるタナが分かりかけた瞬間…












ドカン!とロックです!






そして…









連チャンでロックです!







そして、そして、更に…













まさかのロック3連チャン!!!







もうアドレナリン出まくり(笑)







そして、今日の目標達成!









ルアーチェンジすると





ロデオクラフト ウッサ








ウッサでレギュラーが連チャンです。






う~ん、今日は怖いくらい出来すぎです。






対岸では奥さんが盛大にロックをバラしてました。








気が付くと時間は昼過ぎ










リミット達成の私はもうのんびりモード







あとは奥さんがロックを釣り上げるのを待つばかり







待つばかり









待つばかり















待ちきれなくて捌き場です。








『あと10投で帰るよ~!』






と声をかけて捌いていると…













信じて投げ続けたセニョールで奥さんがロックをキャッチ!








流石です!







まぁ、帰りの車内での夫婦の会話は
『セニョール追加しよっか!』だったのは言うまでもありません(笑)












いや~、久しぶりのロックは楽しみですね!







ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.16 20:50:48
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.