740311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカの管釣り釣行記

タカの管釣り釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

釣人タカ

釣人タカ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

釣り 趣味

(34)

管理釣り場

(41)

エリアフィッシング

(80)

料理

(17)

日記/記事の投稿

コメント新着

釣人タカ@ Re[5]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 河川ナマズはもう動き出しま…
HAL@ Re[4]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 釣人タカさんへ バスはこれからッス😅 河…
釣人タカ@ Re[3]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 白子持ちでも痩せてなくて、ま…
HAL@ Re:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 三寒四温で暖かくなり始めて来ましたー😄…
釣人タカ@ Re[1]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) しくさんへ そんなに投げてるんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.14
XML
タカでございます。






ええ、春も近づきつつもあり、クシャミも止まらなくもありで行ってまいりました発光路








今回は貧乏釣り部の生みの親でもあるグリーンさんの冬眠明け釣行でもあります。(グリーンさんは寒さに弱い…)







ただ、爆風予報…






一抹の不安を抱えつつも到着した私達夫婦







先行していたkoさんとようさんは、最近お気に入りの一番寒い山側に釣り座を構えてます。








どうですかー?






人は多いけど静まり返っている3号池





2人に様子を聞いてみると、なんとようさんは2投目でヤシオマスをキャッチしたとの事







しかも、自作ベイトロッドに6ポンドライン、ヒットルアーはシャッド…
(トッピングフード)





ミノーで釣ってんじゃん!?

ハンクル シャッド65MR エリア フローティング





それにそんなに太いラインで!?







エリアトラウト以外にもネイティブにフライにと覚醒したようさんは神がかってますね!






それを証明するかのように静まり返った3号池で一人だけヒットを重ねてます。







私?








ウッサにハイドラムにアルミンと一通り投げてみますが、反応があったのはアルミンのみです。





3/15は店内商品ポイント10倍 【全7色】 ウォーターランド アルミん 2.5g ベーシックカラー (アルミン スピナー トラウトルアー) ゆうパケット可






3/15は店内商品ポイント10倍 ウォーターランド アルミん 2.5g セレクトカラー (アルミン スプーン トラウトルアー) ゆうパケット可








ようさんを挟むように釣り座を構えたKo
さんと私








ようさんだけ釣れるという白目をむいてしまうような展開










もうこうなったら真似するしかありません!










だがしかし!









私が持っているシャッドミでは反応なし!!










似たやつ







似たやつ







あった!








ザッガー!!





しかも鉄板のトッピングフード!




ハンクル ザッガー 65 FM #トッピングフードRG 【メール便OK】




ダイワ (Daiwa) プレッソ PRESSO ダブルクラッチ 60F1 トッピングフード 【メール便対応】 【ネコポス】







Koさんはダブルクラッチのトッピングフードを投げてます。











そして、ようさんに教えてもらった通りに弱めのアクションで誘うと…







キター!!







記憶を辿るとザッガーでヤシオマスを釣ったのは初のはず。









これはめちゃくちゃ嬉しい一匹です。









ほどなくしてkoさんもヤシオマスをキャッチです。









結果的にバラシ多数でしたが、3人並んでミノーで総数7~8匹はかけたんじゃないかな?










やっぱりトッピングフードは最強ですね












ただ、奥さんに渡してなげてもらうと…







無反応…









風もどんどん強くなってきました










ん?









いつの間にか来ていて、しかも生配信まで終わらせたグリーンさんがいます。









すでに1号池でそこそこ釣ったとの事









私達夫婦と並んで3号池で釣り開始




ですが、私は風が強いからと苦手なのにボトムルアーを投げてみたら即根掛かりで貴重なバルキャノンをロスト…







愕然としましたが、もう満足なのでここはボトムの得意な奥さんにバトンタッチ!








ルアーはロデオのシャドウアタッカー



ロデオクラフト シャドウアタッカー 3.0g RodioCraft【1】




ロデオクラフト シャドウアタッカー 4.0g #39 マットチョコレート










そして、やはりというか得意な人は凄いですね。








2投で体高の凄いオスのドナルドソンを釣り上げちゃいました。







ちなみに私の釣った45cmのヤシオマスと比べるとこのレベル…


立派な白子が入っていたのでボイルしてポン酢で美味しくいただきました。














みんなそれぞれ結果を出した後は1号池で癒されました。






爆風の中、ここで大活躍だったのはロブルアーのギルガメッシュ!




【ネコポス対象品】ロブルアー ギルガメッシュ1.7g No.7 ゼットン2





【ネコポス対象品】ロブルアー ギルガメッシュ1.7g No.8 アッシュ



とにかくギルガメッシュを投げると連チャンでした。





いやーそれにしてもミノーで大物が釣れるとアドレナリン出まくりですね。









ではでは。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.14 20:58:25
コメント(6) | コメントを書く
[エリアフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.