741319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカの管釣り釣行記

タカの管釣り釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

釣人タカ

釣人タカ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

釣り 趣味

(34)

管理釣り場

(41)

エリアフィッシング

(80)

料理

(17)

日記/記事の投稿

コメント新着

釣人タカ@ Re[5]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 河川ナマズはもう動き出しま…
HAL@ Re[4]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 釣人タカさんへ バスはこれからッス😅 河…
釣人タカ@ Re[3]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 白子持ちでも痩せてなくて、ま…
HAL@ Re:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 三寒四温で暖かくなり始めて来ましたー😄…
釣人タカ@ Re[1]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) しくさんへ そんなに投げてるんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.24
XML


タカでございます。





またもや放置しまくったこのブログ…





アップしてないのは…













私以外みんなロックを釣り上げ絶望のレジャーパーク笠間。(奥さん、グリーンさん、koさん、ようさんみんなしっかりロックを釣り上げた)






バベルエース(ぐじらカラー)ではレギュラーニジマス無双だったんだけどなぁ~。

バベル エース 0.7g #01 枝豆グロー <ロブルアー>□エリア ルアーフィッシング用 スプーン□









そして、あまりにも悔しくて翌日栃木プールでヤシオキャッチで何とか納得いく釣り納め。


スミス(SMITH LTD) パニッシュエリア F 70mm 01 オリーブカラシ





そのあとはバタバタと忙しくて釣りに行けず…








年明けからの珍しいぶっ倒れてヒーヒー言ってました。






熱でうなされながらも皆さんの釣行ブログを読み、どうにかこうにか復活!!










やっと私のホームグラウンドとも言える発光路の森へ!!








雪がちらつき、手の感覚すらなくなる寒さ!





これぞ冬の発光路ですね!





クリアポンド!







寒すぎて魚も動かない状況!








そんな中、3号池開始5分で釣り上げるうちの奥さん!!











【ジョインター別注カラー】ヴァルケイン ハイドラム S 腹黒


流石としか言えません…





私?






ええ、釣れません。





ですが、ようさんからの事前情報で今年の冬は放流魚がすぐに反応したとの事!





放流までポンドの様子を探るべく色々なルアーを投げてみます。






フムフム…






反応があるルアーがなんとなく分かった気がする。






そして待望の放流!!






一応セオリー通りに普通のスプーンでオレ金やチャートを投げてセオリー通りの速さで巻いてみます。







反応無し!!







う~ん、これはやはり…








なんとなく予想したスプーンを巻いていたら一発でした!




大きくアピール強めのスプーンを中層下まで沈めてからゆっくり巻き上げ




アルミンです!




【全8色】 ウォーターランド アルミん 2.5g (アルミン スプーン トラウトルアー) ゆうパケット可





【全10色】 ウォーターランド アルミん 4.3g セレクトカラー (アルミン スプーン トラウトルアー) ゆうパケット可




今回の放流魚はこれがマッチしました!






発光路へ向かう車中で、『今日は3号池で居着き1匹に放流1匹が目標だね。』なんて会話をしていたらまさにその通りになりました!





うん、今日の3号池での釣りはこの1匹で大満足です。





さっ、1号池でミノーです。








イワナはバイトまで持ち込めなかったですが、ポーリーとパニッシュを使ってヤマメとサクラマスと何故かレギュラーニジマスをキャッチです。









うん、今日はもう満足です。





エリアトラウトは数釣り、大物釣りや大会参加等色々な楽しみかたがありますが、最近の私は自分の思い描く通りの1匹を如何に釣り上げるか?がテーマになっています。



多分、この釣り方になったのたのはライギョ釣りにハマってからですね。




このフロッグで、あの水草辺りを通して、この辺りでバイトがあれば…バフッ!!




これ!


これがアドレナリン出まくりなんです!




そして、ライギョなんて数釣り出来ないですからその1匹で大満足なんです。





これが私の最近の釣りにものすごく影響してます。





ふぅ、今年の初釣りは大満足な一日でした。



ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.27 00:17:00
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.