カテゴリ:意思伝達
兵庫にいる弟が久々に帰京してきました。
人なつっこくて、酒好きで、マイペースなところは相変わらずでした。 で、何かの話のついでに、弟が 「 カリスマの作られ方 」 について教えてくれました。 ある相場師が、株価は上がるという手紙と株価は下がるという手紙を出しました。次は当たった人だけを対象に、半分の人には株価は上がるという手紙を、残りの半分の人には株価は下がるという手紙を出しました。これをあと3回繰り返して、カリスマ相場師の下地を築いた…という話でした。 私が 「 なるほど、そうかもしれないね…でもネット社会の今じゃあ通用しない手だろう 」 と言って、二人で大笑いしてこの話は終わりました ( 何で相場師の話なんでしょうねぇ~ ) でも、この考え方を今風にアレンジすれば、まだまだ通用します。 これを成長戦略と呼んで良いのか?は分かりませんが、まあ一つの手なんでしょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[意思伝達] カテゴリの最新記事
|
|