364093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月06日
XML
カテゴリ:御朱印


happy birthday to me♪
happy birthday to me♪
happy birthday dear 俺~♪
happy birthday to me~~♪

 

というわけでございまして、
今日は俺の誕生日なのでした(* ̄∇ ̄*)

仕事は有給で休んじゃいました~(* ̄∇ ̄*)

けど休んだところで一日なんてあっという間^^;
何やってたかってでんでん覚えてないや。

どうせ14時までの仕事なんだから
行きゃーいいのに行かないってね^^;



先週の木曜日、職場でトラベルがあって
21歳の男の子が騒ぎ出して、
スタッフの女性たちでは手がつけられなかったので
部長がやってきまして、
「興奮してんじゃねーー!!!」
と恫喝して黙らせてしまいました。

「また騒ぎ出したらすぐ呼んで!すぐ来るから!」

つうか、おめぇが興奮してんじゃねーかよ!


おれが昼休みに食事をしに行って、
時間があったらコンビニで立ち読みするんだけど、
たま~~にこの部長と遭遇します。

「あ、おつかれさまで~す」
と声をかけると、ニコッって微笑んでくれるんだけど、
返事してくんねーんだよな。。。

この人、俺が働いてること知ってんのかな???

まぁいいか。

けど、俺は21歳の若者が
今日、出勤しているか見届けようと思って、
きのうは21時に寝て、朝6時43分に起きて
弁当まで作って行く気マンマンだったんだけど、

7時21分に
「今日休んじゃお♪」

って決めてしまいました(* ̄∇ ̄*)


だって今日はマイ・バースディな誕生日だし(* ̄∇ ̄*)



いや、、、頭痛がゆうべからしててね・・・^^;

なんで???

・・・ったく!!



そんなわけで、結局午前中は
海外ドラマ「スーパーガール シーズン1」のDVDを
見てゴロゴロしていました。

結局観に行けなかったんだけど、
ワンダーウーマンのパンフレットを買ったら、
各海外ドラマの第一話を何本か収録しているDVDが
おまけに付いていて、スーパーガールを速攻で見てみました。


惚れた!!!
スーパーガールに惚れてしまった!


こんなことって、何ぶりだろう???
多分2年以上なかったと思う。


俺は週一ペースでレンタルDVD店に行き、
スーパーガールのDVDを借りていました。

シーズン2は9月レンタルがスタートしているけど、
まだ新作扱いで料金が高いから見ることができない^^;

現在はシーズン3が放送中らしい。

俺が大好きな海外ドラマは何と言っても
「フルハウス」で見すぎてしまったため
消化不良を起こし、見るたびにツッコミを入れて
ストレスが溜まってしまうようになってしまった。

「フルハウス」の続編にあたる
「フラーハウス」はまだ1stシーズンの1話しか
見ていないので見たいけど、
おれは「スーパーガール」を買ってしまった!

img001.jpg

スーパーガール役のメリッサ・ブワノがかわいい(* ̄∇ ̄*)

2ndシーズンでは、スーパーマンも登場するらしく、
早くレンタルしたいけど、あと一ヶ月くらいがまんかな??

Amazon.でもまだちょっと高いから買えないです^^;






時間はあっという間に過ぎていき、
気が付けば2時半。

あと15分くらいで帰ってくる時間じゃん!!!

頭痛は確かにしてたけど、休むほどだった???^^;

まぁいいか(* ̄∇ ̄*)



去年の誕生日には靖国神社に行ったけど、

おれは今年、ホントは!!!!

鳥取県出雲市の出雲大社に行きたかったのだ!!!

そして出来れば、ハワイの出雲大社にも行きたい!

でも遠すぎる。。。

いつかは行きたい!!

でもそれって今年じゃなかった。。。

けど、東京にも出雲大社はある!

出雲大社 東京六本木分祀!!!
20171106-2aaa.jpg

御祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)で
縁結びの神だそうです。

七福神の大黒様として親しまれているようです。

大黒様の御朱印は1月2日に浅草でもらっています。


七福神のうち、大黒天、恵比寿はもらっているけど
あとは、、、

漢湘子、呂洞賓、張果老、曹国舅、何仙姑

・・・って違った!



毘沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋尊かな?



参拝していたのは俺の他に7~8人来てたかな?
縁結びの神ということでやはり女性が多かった。

男も俺以外に1人来てました。

ちょっと待てよ。。。
縁結びを願って参拝にくるってことは、
ここに来ている女性は、彼氏なし???



・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・ふっ(´<_` )


また来よう!


20171106-3aaa.jpg

20171106-4aaa.jpg

20171106-5aaa.jpg

20171106-1aaa.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月06日 19時51分48秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

夢想たか之助

夢想たか之助

カレンダー

お気に入りブログ

2024/10/06(日)・… New! 恭太郎。さん

第23回お蕎麦同好会… chiroakaさん

老子道徳経を読んで… 林沖さん

FLIER’S★HI… ***あこ***さん
espacio リンちゃいさん
ありふれた生活☆みさ… みっこ3601さん
指先から咲く花クレ… クレアFさん
月下の雪~疑問な日々 月下の雪さん
画廊&居酒屋 「虚… kokusoubosatuさん
徒然日記 ちいちゃん☆★さん

カテゴリ

フリーページ

こんな私も私です♪


100の質問


俺の住んでる町


亀たち


フルハウスファン100の質問


ダイエット大作戦2006


4コマ???


ダイエット大作戦2013


YouTubeにアップした動画


★☆★ギャラリールーム★☆★


*トールギャラリー*


いたずら描き


陶芸動物園w


陶芸作品


鉛筆画しろくま


ペンギン対いぬ


お絵かきソフト


造形サークルで描いた絵


梅子写真館


長野で出会った動物たち


☆野良猫たち☆


落書き


タイルモザイク


ねんどペンギン


だるまさんがころんだ


プリザーブドフラワー


カレンダー2014


たかのすけの詩


恐怖のペンギン軍団2


おらの好きな歌


***


***


***


***


***


***


***


FF11 冒険記


テスト


.



サザエさんとじゃんけんをしよう2005


サザエさんとじゃんけんをしよう2006


★☆★ 童話 ★☆★


チル と 木のチル


ライ君の悪夢


すっぽかし事件


川 と 心


彼女がパンダ顔の訳


お絵かきギャラリー その1


お絵かき その2


お絵かきギャラリー その3


お絵かきギャラリー その4(色鉛筆画)


お絵かきギャラリー5(2013)


お絵描きギャラリー6(2014)


お絵描きギャラリー7(2015)


旅行記


20150426マホロバ・マインズ三浦


20170401長野旅行


長すぎる日記の避難所


20150719(日)足の裏が熱い・・・の日


2015年8月16日 2015夏コミ・・・の日


御朱印


ウッドバーニングごっこ


購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X