364083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月19日
XML
カテゴリ:おでかけ

月一ペースで下の妹&甥っ子と会っていますが、
先月は北区の飛鳥山公園に行ってます。





今月は8日(水)に会う予定だったけど、
風邪をひいてしまい、4日の夜から熱が出たので
早めに延期にしました。
仕事も(月)(火)って休んじゃった。
日曜日を含めて4連休の後2日間仕事に行って
5日間のお盆休み。
でもそのお盆休みもなんとなく具合が悪くて
計9日間、休んだ気がしない。。。



7月がめちゃくちゃ暑かったせいもあり、
今月も暑いは暑いんだけど、
そんなに暑いっていうわけじゃない・・・???

19日に会おうってことは決まったものの、
どこに行くかは決まっていなかった。
とりあえず実家でいいんじゃん???

けど、上の妹が実家では納得できないってわけ。

舎人公園で水遊びが出来るかどうか
朝から直接調べに行ってる。

「10時からだって~」
でも肝心なのは、
オムツが取れていない子供も遊べるのか???
ってこと。

いや、ダメでしょ(* ̄∇ ̄*)

とりあえず、今日はそんなに暑くないし、
舎人公園に行こうか?ってことになって、
じゃぶじゃぶ池の方に。。。

父は昼食用の弁当を買ってチャリで先に行っちゃった。

父に遅れること15分。
俺たちが着いて、もう帰る時間を気にしている(* ̄∇ ̄*)

2時半出発w

はやっ!

滞在時間3時間弱(^_^;)

実家の下の公園でいいじゃんw

弁当を食べて、じゃぶじゃぶ池の係員に聞きに行った。
「オムツが取れてない子供でも遊べますか?」
「衛生上、オムツが取れていないと遊ぶことはできません」
だって(* ̄∇ ̄*)


仕方ないので、ソリゲレンデに行くことにしました。
下の妹は父と留守番。
上の妹と甥っ子と3人で行きました。
はじめは怖がっていたけど、
1回滑ったら「もう1回!」と言わんばかりに
俺の手を引っ張り階段を登っていった。

2~3回滑るとさらに喜んじゃって、
ソリを自分で持って階段を登っていった。
しか~~し!俺の体力は5回が限界だった。






妹に交代しようとすると
「出来ないよ~~」
というので
「ソリに乗せて後ろから押して上げて」
って。

けど、よく見るとこの写真・・・ちょっとあぶねーぞ。。。

足~~~!!!!

幸い、スピードは出ず、途中で止まってしまったので、
怪我をさせることはなかった。

けど、甥っ子は結構聞き分けがいいっていうか、
「もう終わりだよ。
今度はあっちに行ってみよう」
っていうと、まだ遊びたがっていたけど、
悲しい顔をしてついてきてくれた(^_^;)

なんかかわいそう。。。
もう一回くらいやってあげればよかったな。。。

池の方に行って、小石を2~3回投げてあげたら
真似をするようになって、遊びだした。
ただ遠くに投げるのはまだ無理っぽい。
足元に落としてポチャン✩♪って感じを楽しんでいるようだった。

一回足を池に突っ込んだけど、大して濡れなかったw








おれは暑さのせいで血の気が引いていく感じがしてきて
限界の3歩くらい手前まできていた。

「そろそろ戻るよ~」

と言った時、池の中の小石を3~4個手に取っていた。
まだ遊びたかったようだ。。。

抱っこして無理矢理連れて行ったけど、
しばらく小石を握ったままだった。
諦めて小石をポロポロと落としていくのを見たら

なんかすげーーかわいそう~~!
絶対に我慢してるだろ~~。

って思った。。。

まだ生まれて1000日ちょいしか経ってないんだぞ。


1000日前なんて、ついこないだじゃないか!




いや、、、親は大変だったと思う。。。

でもまだこれからだけどね(* ̄∇ ̄*)

せめて遊びに連れてきた時は
怒らないで欲しいな。
ましてや両親二人で怒るのを見たら
こっちが怒るよ(* ̄∇ ̄*)

そういう親、いるからね(^_^;)



遊園地とか動物園に遊びに来て
子供たちが楽しそうにはしゃいでいて
そういう子供に怒る時って
大抵親の都合で怒ってるって感じがするんだけど、
違うのかな???それって躾のつもり???

俺の目の前で
顔面をひっぱたいてる親がいたけど
いまだにあの子が不憫でならない。。。




送っていく時、マックでお茶。
俺が描いたライオンに気づいてくれて
5秒くらいじっと見てくれた(* ̄∇ ̄*)


別れたあとまっすぐ帰宅。
5時くらいには帰ってきたかな。
そのあと昼寝しちゃった(* ̄∇ ̄*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月21日 17時51分37秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

夢想たか之助

夢想たか之助

カレンダー

お気に入りブログ

2024/10/06(日)・… New! 恭太郎。さん

第23回お蕎麦同好会… chiroakaさん

老子道徳経を読んで… 林沖さん

FLIER’S★HI… ***あこ***さん
espacio リンちゃいさん
ありふれた生活☆みさ… みっこ3601さん
指先から咲く花クレ… クレアFさん
月下の雪~疑問な日々 月下の雪さん
画廊&居酒屋 「虚… kokusoubosatuさん
徒然日記 ちいちゃん☆★さん

カテゴリ

フリーページ

こんな私も私です♪


100の質問


俺の住んでる町


亀たち


フルハウスファン100の質問


ダイエット大作戦2006


4コマ???


ダイエット大作戦2013


YouTubeにアップした動画


★☆★ギャラリールーム★☆★


*トールギャラリー*


いたずら描き


陶芸動物園w


陶芸作品


鉛筆画しろくま


ペンギン対いぬ


お絵かきソフト


造形サークルで描いた絵


梅子写真館


長野で出会った動物たち


☆野良猫たち☆


落書き


タイルモザイク


ねんどペンギン


だるまさんがころんだ


プリザーブドフラワー


カレンダー2014


たかのすけの詩


恐怖のペンギン軍団2


おらの好きな歌


***


***


***


***


***


***


***


FF11 冒険記


テスト


.



サザエさんとじゃんけんをしよう2005


サザエさんとじゃんけんをしよう2006


★☆★ 童話 ★☆★


チル と 木のチル


ライ君の悪夢


すっぽかし事件


川 と 心


彼女がパンダ顔の訳


お絵かきギャラリー その1


お絵かき その2


お絵かきギャラリー その3


お絵かきギャラリー その4(色鉛筆画)


お絵かきギャラリー5(2013)


お絵描きギャラリー6(2014)


お絵描きギャラリー7(2015)


旅行記


20150426マホロバ・マインズ三浦


20170401長野旅行


長すぎる日記の避難所


20150719(日)足の裏が熱い・・・の日


2015年8月16日 2015夏コミ・・・の日


御朱印


ウッドバーニングごっこ


購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X