000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タケの毎日がトライアスロン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アイアンタケオ

アイアンタケオ

カレンダー

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009.12.12
XML
カテゴリ:今日のトレ

今日は12月12日、ゴロのいい1212。

今日はケンズどっぷりデー。

病み最中なんで、今日はパスして安静にしとこうか迷ったが、熱がないのでGO! 

 

■スイム : 3300m 

今日は睡眠3時間で朝スイム。ふあぁぁぁぁ~~、眠~い。

朝に仕度だと、早く起きてもバタバタ時間がかかり、ケンズにはスクール終了30分前にイン。途中合流。

メインメニューは300m×11本(5:30サークル)

これは、居残り入れてなんとかメインメニュー消化。7:30からは誰もいなくなり、貸し切り状態。

 

■バイク : 115km (山伏峠TT)

今日は久しぶりの山伏タイムトライアル。 1年以上このTTはやってない。ベストタイムは、たしか、2~3年前に出した、13:05。その後は、13:20、13:40と、なんとか13分台をキープしている。 山伏13分台と言っても登ったことない方は、わからんよね。今度一度チャレンジしてみてください。茶屋の横の横断歩道からスタートでゴールは山伏峠の上です。約4.6km。47歳にして13分台は自分で言うのもなんだけど、なかなかだよ。

 この日の様子はケンズのブログにも載ってます。 ↓ ↓ 

http://teamkens.way-nifty.com/school/2009/12/20091212-7505.html

 

今日のTTはタイムより、イガとのバトルがすべてだった。今日は体調悪く、朝スイム終わったあと、今日は帰って寝ようかな?ってくらいモードが下がっていて、全然やる気が起きなかった。これが3週間くらい前だったら、やる気マンマンだったかな?

そんなモードでグタグタしてたら、なんとイガが気合の入った顔で到着。今日はパスしようかな?なんて言ったら、イガが凄い形相で、

「え~~~っ!そんな~!この日だけを楽しみにこの2週間トレしてきたのに・・・」 

う~ん、せっかく、三郷からわざわざ、この日のために来たたんだからな、そんじゃ付き合うか!

今日のイガの気合はなかなかのもんで、山伏下までたどり着くのに、常に小判鮫のようにピタッと張り付いている。途中、絶不調の俺の走りに我慢できなくなり、1回だけ前にでたが、また俺の背中に。最後まで前走らんと! 

・・・茶屋につくと、もう皆上がってしまったらしい。 ちょっと、モードが下がったが、せっかくイガが楽しみにしている、勝負するしかないなぁ・・・(と、まだ弱気) 計測は俺の時計、セットして、さあ、いよいよスタート。

久々なんでペースがわかならい、ただ前半も頑張らないとタイムはでない。勝負は材木置場からが勝負。 走りだすとイガの意気込みが後ろから炎のように熱く感じられた。後ろを振り向くとイガは見えない、なんと後ろに影のようにピタッとくっついて視界にも入らない、まるで影男。 タイヤが何度か接触するくらいの密着ライド。

一方俺は、ギアが早々に足りなくなり、ペースがあがらない。 風邪の影響で肺がヒーヒー悲鳴をあげている。 ああぁ、今日はもう駄目だ~と、何度思っただろう。 途中イガが何度かアタックかけるが、前へできれない。 ポイントの材木座でイガを引き離す。ようやくジリジリ差が出てきた。 終盤、さあここからだ! 引き離そうと気持ちはあるのだが、前へ進まない(タイムを出したときは、ここからがいいペースであがれるんだ)

最後はタイムより、イガに追いつかれないようになんとかキープライド。肺は喘息状態で既にオーバーヒート。 なんとかゴール。

タイムは13分41秒

イガは13分58秒。初チャレンジで14分切りは凄い!  さすが先週一人で来て3往復してコースも確認していた成果、また毎週坂馬鹿練した成果がでたようだ、それにしても強いや、イガは。 今日は脱帽です。

峠では二人とも地面に仰向けにダウン。空がクルクル回っている。今度は咳が止まらない。ゴホゴホ・・・。 お疲れさん、ケンズの皆さん、イガちゃん。

こんなに具合悪くなるんなら、やらなきゃよかった・・・(笑)

帰路は茶屋で一息ついて、帰還。 帰ったらちょうど、みんなも戻ってきたところだったようだ。 15:30帰還。

 

■ラン 7km 

肺がヒーヒーと咳が止まらないので、ランはちょびラン。てか、もう走れないや。体中の乳酸と筋肉がやられてるって感じ。小金井Pまで行って、周回コース3周してリタイアでした。

 

■ひまわり整骨院

最後はひまわり整骨院で自分修理。途中意識なくなり、気づいたら終わっていたようだ。毎度のことながら、ふかちゃんに感謝。

 

■今日のトレ : スイム3500m、バイク115km、ラン7km

・・・・ダメージ、ヘビー級。でも、まだ13分台で走れたのはちょっと驚き。まだまだ頑張れると自分に元気をもらった、しかもこの体調でこのタイムは満足でした。

もうだめだ、明日はサイクリングにしよう。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.15 07:19:50
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X