000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タケの毎日がトライアスロン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アイアンタケオ

アイアンタケオ

カレンダー

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011.01.28
XML
カテゴリ:レース

お待たせしました(待ってないか?) 続きです。

 ------------------------------------------------------

10月9日 RACE DAY

・スイム

6:30過ぎ、スイム会場へ向かう。
今日は、ちょっとお洒落に白い海水パンツで泳ぐことに。

ワセリン塗って、6:50に海に入る。
今年は、プロは、6:30スタートになって、既に泳ぎだしている。
いつもなら6:55分だったかな? 
エイジより5分程度の先行だったが、今年は30分も早くスタート。
これは、エイジのトップがプロに追いつき(特に女子のプロ)、
逆にプロがドラフティングをしたりすることを避ける為らしい。

スタートラインまでは、200~300mくらいか? フローティングスタートだが
海水パンツひとつは、さすがに寒い。身体がガタガタ震えてくる。全身鳥肌がたってくる。
早くスタートして欲しい。 桟橋の脇のでっかいタイヤにしがみつきスタートを待つ。

IMHスイム.JPG ※写真はメイストーム

7:00、さあスタートだ、脚が痙攣しないことを祈って泳ぎだす。
昔みたいにガンガンはいかない、結果は同じだからだ。
俺くらい遅いと、すぐにバトルはなくなり、マイペースで泳げる。
ただあまりにコースが広いのと、人が多すぎて、自分がまっすぐ泳いでいるのかわからない。

コースは沖合い2km先の中型船を折り返してくる単純なコースだ。
所々、うねりがあり、往路が全体的に向かい波(って言い方あるの?)だ。

折り返しで時計を見ると、7:40。ああやっぱりこんな時間だ。
ゴールタイムは8:20頃かな?

復路は追い波でいい感じで泳げたが、結局は復路を同じタイム。
これは疲労等もありプラスマイナスゼロって感じかな?

このハワイのコース。ラスト1kmくらい、ゴール地点が見えてからが超長く感じるのは俺だけか?
泳いでも泳いでも岸に近づかない。早く!早く!

やっと、手が海底の砂に触れ、ゴール。ヨレヨレしながらトランジットへ。

時間はやっぱり、1時間22分。 いつもの時間だ、想定内。 

 

 

おまけ)

写真は、レース前、カワシマ君と健闘を誓うが・・・

kawashima.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.29 11:21:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X