621321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.06.05
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
6/4



国会議事堂


国会議事堂  立派な建物で風格がある


国会議事堂の全体 素晴らしい建物だ


民族博物館


ドナウ川の風景


劇場らしい   入口から何十人も並んでいる


ブダペストには3つの駅がある    ここは西駅


駅構内


地下鉄駅ホーム右の線に乗って2つ目で乗り換えてバスステーションに行った



地下鉄構内


右から飛行機58,759円    真中はバス3,181円から  左が列車なのだが金額ないので調べたら運行していないようだ


到着時間が17時は6,700円、3,181円の22時50分到着のチケットにした
2番目のネープリゲトのバスステーションが竹ちゃんに分かりやすかったから


豚肉を塩コショウで炒めた



玉ねぎを炒めて豚肉にのっけた
ビールとワインにあう



右で料理を作ったいるのがミャンマーの若者
なかなかの料理人だ

次に訪れる国はクロアチアだ。移動手段を調べていると、飛行機とバスは検索できたが列車はヒットしない、よく分からない。
バスチケットを買い求めようとネットにアクセスして進めていくが、最後のクレジットカード決済で引っ掛かってしまう。キャシングもスーパーでの買い物でも大丈夫だったのに何が違うのかカードを受付けてくれない。
仕方がないのでブダペスト国際バスステーションに出かけた。歩ける距離でないので地下鉄に乗った。知らない街で地下鉄に乗るのは気が重い。ネットでブダペストの地下鉄路線図を調べて、バスステーションに近い地下鉄駅を探して出かけた。切符は券売機で購入しなければならない。30分以内、1時間以内、24時間有効などのチケットがあるが、地下鉄に乗れば30分はかからないと思ったので1番安い350フォリント(140円)を買った。
地下鉄を1回乗り換えてネープリゲトの駅で降りて、どの方向か人に尋ねてバスステーションに何とか到着出来た。
窓口で出発時間を聞かれたが、クロアチアに夕方到着する便は高いので、半額の3,181円の22時50分到着のチケットにした。窓口の女性は「アイ  ウドライク チーパ チケット」を何回も言ったので笑いながら発券してくれた。中米ならこんな遅い到着のバスは選ばなかった。治安が中米に比べ良いとはいえ23時到着は少し心配だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.05 13:25:18
コメント(2) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.