621425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.06.08
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
6/8


イェラチッチ総督広場



聖母被昇天大聖堂   修復工事中


観光客よりも地元の人たちが優雅に朝からくつろいている

石の門



石の門 1731年、大火被害にあった際、4つの木造の門のうち唯一大火を逃れた門
門の内部にあった聖母マリアの肖像だけが無傷で発見されており  ロウソクを捧げる人が後を絶たない

座れる席は3列で12人しかし座れない


ポテトフライが4EURO  ピッザァ7EURO


ニコラ・テスラ像
物理学者で発明家のニコラ・テスラ(1856-1943)は、電気とエネルギーに関する研究で有名
建物名前は分かりません


緑が美しい公園


荷物の事が気になり街を散策しても面白くないのに、一番の見どころザグレブ教会が修復工事中で尖塔が工事用のテントで覆われている。ザグレブの観光スポットは狭い範囲にあるので2時間もあれば回れてしまう。今日初めて日本人のツアー客を見た。60歳後半から80歳の高齢ツアー客約20名だった。いかにもくたびれた感が滲み出た一行で、ガイドが説明しているのに、お土産屋に入り品定めしているおばさんがいる始末だ。これは日本人だけの話ではない、よその国の人も似たり寄ったりだ。それにしても中国と韓国のツアー客は多い。
さて、荷物の件だが今日の配送はなかった。ネットでバスで置き忘れた荷物を調べたら、下記のブログが見つかった。
問題はFlixbusと直接コンタクトが取れないことです。一週間前にEメールをしても未だに返事がなくアメリカのカスタマーセンター、ドイツの本社にも電話をかけましたが、とりあえずEメールを送って返事を待てというのみです。インターネットで検索すると、私のようなケースが山ほどあり、ほとんどの方が荷物を取り戻すことができていません。警察に行くのも考えています。
どなたかFlixbusで同じような経験をされたかたいませんか?また、なくてもいいのでどうやったらFlixbusから荷物を取り戻す事ができるでしょうか?
私もホテル人に頼んでFlixbusにメールしたが返事はない。この様なブログを読むと、荷物を何日も待つのもどうかと思い。明日何も進展がなければ、日本大使館に行き、帰国のための渡航書を発行してもらうつもりだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.09 13:45:00
コメント(2) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.