642456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Happy Hunter - 難病ALSなんかに負けないもん

A Happy Hunter - 難病ALSなんかに負けないもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

takekos1

takekos1

Category

Calendar

Favorite Blog

あまり詳しくないけ… ももたろう1108さん

えほんのスイッチ いたこ_ozさん
車椅子と僕と介助犬 … モチゾウ@さん
What's up,today? りゅう♀さん
大正ラマン サクライヨーコさん
Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん
今日もSlowなお日和… 千葉っ子ママさん
空飛ぶハハハ ひかたん(^−^)さん
◇◆単独行房◇我が道を… yumestudioさん
不思議の国のゆんゆん ゆんゆんw(^○^)w♪さん

Comments

takekos1@ Re:懸命な姿。(10/11) 鋼の心さんへ ありがとうございます。 …
鋼の心@ 懸命な姿。 初めまして。たまたま目にとまったブログ…
takekos1@ Re:ALS治療法の新しい可能性(05/26) ひのちゃんさんへ こんにちは^_^ コメン…
ひのちゃん@ Re:ALS治療法の新しい可能性(05/26) はやくー 私もそう思います
TAMA@ Re:ペランバンネル(抗てんかん薬)の結果と、近況(05/21) 初めまして ALS疑いで検査中の男性です。…
takekos1@ Re[1]:確定診断から、満6年経ちました!(11/24) マロンさん 初めまして。 コメント、あ…
マロン@ Re:確定診断から、満6年経ちました!(11/24) はじめまして。同病の難病患者です。 高血…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
September 4, 2012
XML
カテゴリ:ALS闘病記

お腹の風邪をこじらせて、三日間の自宅点滴も効かず、日曜日の最後の点滴の時には意識朦朧状態だったしょんぼり

ついでに点滴を打った途端に痙攣発作が…。

慌てた訪看さんが主治医のH先生に連絡を入れ、日曜日だからその時には連絡がつかず頓服で事なきを得たけど、留守電を聞いたH先生が月曜日にすぐにMK病院のK先生に連絡を入れてくださり、検査と大事を取って急遽入院することになった涙ぽろり

検査の結果、肺気腫が進行している私にとっては「肺炎になったら一発アウト」とH先生から言われている気管支炎や肺炎は大丈夫だったらしく、またまた「ギリギリセーフな女」になってしまった。

相変わらずお腹はまだ痛むし、食事の経口摂取があまり出来ないけど、苦しい思いをしてまで頑張って造っていただいた胃瘻のお陰で、エンシュアも水分も薬も入れられるので、本当に助かっている。

癲癇の発作も胃瘻造設前は、発作が起きてから訪看さんを呼び注射をして貰わなくてはならなかったけど、胃瘻が出来てからは、ちょっとおかしいと思ったらヘルパーさんに手伝って貰い、自分で薬を注入出来るので、あまり酷くなる事もなくなった。

胃瘻様々だ…。

その上、MK病院に着いた途端、いつも良くしてくださるK先生やスタッフの方々の顔を見ただけでホッと一息。

それだけで、少し良くなった様な気がした。

今朝はまだお腹が痛むけど、この笑顔…。

やっぱり、心の疲れも溜まってたのかな。


201209041141_4781_iphone.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2012 01:11:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ALS闘病記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.