642435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Happy Hunter - 難病ALSなんかに負けないもん

A Happy Hunter - 難病ALSなんかに負けないもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

takekos1

takekos1

Category

Calendar

Favorite Blog

あまり詳しくないけ… ももたろう1108さん

えほんのスイッチ いたこ_ozさん
車椅子と僕と介助犬 … モチゾウ@さん
What's up,today? りゅう♀さん
大正ラマン サクライヨーコさん
Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん
今日もSlowなお日和… 千葉っ子ママさん
空飛ぶハハハ ひかたん(^−^)さん
◇◆単独行房◇我が道を… yumestudioさん
不思議の国のゆんゆん ゆんゆんw(^○^)w♪さん

Comments

takekos1@ Re:懸命な姿。(10/11) 鋼の心さんへ ありがとうございます。 …
鋼の心@ 懸命な姿。 初めまして。たまたま目にとまったブログ…
takekos1@ Re:ALS治療法の新しい可能性(05/26) ひのちゃんさんへ こんにちは^_^ コメン…
ひのちゃん@ Re:ALS治療法の新しい可能性(05/26) はやくー 私もそう思います
TAMA@ Re:ペランバンネル(抗てんかん薬)の結果と、近況(05/21) 初めまして ALS疑いで検査中の男性です。…
takekos1@ Re[1]:確定診断から、満6年経ちました!(11/24) マロンさん 初めまして。 コメント、あ…
マロン@ Re:確定診断から、満6年経ちました!(11/24) はじめまして。同病の難病患者です。 高血…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
June 16, 2013
XML
カテゴリ:ALS闘病記

皆さま、お久し振りです。

最近まともにブログを書けておらず、皆さまのブログへもお邪魔することが出来ませんでした。

自分でも最初は「鬱病」かな~とか思ったり、息子の反抗期が原因でイライラしているのかな~とか、よく分からなかったのですが…。

原因はなっ、なんと「更年期障害」でしたショック

現在45歳。

更年期になるにはちょっと早いのですが、身体の内部から萎縮しているらしい私の身体なら、早目に卵巣が萎縮してもおかしくないらしい。

先日、萎縮からくるのか、膀胱神経障害で、膀胱ろうを造ったばかりだし、そんなことがおきてもおかしくはないのかも…。

45歳にして更年期なんて…と思って下記の「奥田脳神経薬W」なる漢方薬を試したけれど、生理はちょっとだけしか戻ってくれず、身体や精神的症状のみ多少改善してくれただけ…。

nou_w_01.jpg

でも、昨日はあまりにも精神的に追い込まれ「死にたいけど、死にたくない…」と、自分でも訳の分からない言葉を連呼するようになり、主治医の薦めで下記のホルモン剤のパッチを貼り始めた。

13761.jpg

最初は眠気が異常にきたけど、少しずつあんなに不快だった症状があっという間に改善。

なんだ、もっと早く気付いて病院へ行っていたら良かったのに…と思う程、あっという間によくなってきた。

そしたら、あの「死にたいのに、死にたくない」という、おかしな言動もなくなった。

人間の身体って、本当に不思議…。

昨日までは、みるのも億劫だった息子の修学旅行の資料も、食い入る様に見て、書いてあることがいちいち可笑しくて笑える。

201306160603_0408_iphone.jpg

特に、食いしん坊の息子の班は、「食べ歩き」の時間が組み込まれていて大笑い泣き笑い食事

付き合わされる同じ班の子供達が、ちょっと可哀想になってきた…雫

しかも、息子は時計係りらしい…(汗)

ちゃんと帰ってきてね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2013 04:07:39 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ALS闘病記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.