743478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール

とりあえずビール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹岡式

竹岡式

Freepage List

Favorite Blog

千葉 おいしいお店 neko59さん
右馬頭お城とラーメン 右馬頭さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
*ニソロを見上げ、モ… カントコトロさん

Comments

ppu-prof_Dub@ Утепление фасадов цена за м2 Забота о вашем доме - это забота о благ…
BVZ_Moskva_k@ Стоимость быстровозводимого здания под ключ цены Экспресс-строения здания: экономический…
師子乃@ Re:【千葉の】炭火らあぁめんいち@白子町2杯目【ラーメン】(05/27) お世話になります。 白子町公明党、東海…
おっさんディーゼル_混んどる@ Re:とりあえず休憩(05/24) 7年間おつかれさまでした。 たまにでもい…

Headline News

Free Space

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

お友達なサイト「黒猫食堂へようこそ」です~
Oct 12, 2012
XML
カテゴリ:ラーメン

ドライブ途中に寄ってきました。本日のラーメンは
優勝軒@群馬原町です~。



日曜お昼時の入店、待ち時間無し。国道145号沿いにある
A-COOPあがつま内にあるお店。駐車場は広大、鉄道でも
JR吾妻線群馬原駅より徒歩5~6分とアクセス良好。
群馬に来てまで千葉茨城エリア中心の田代系ってのもどーよ
とか思いましたが、先に進むと兵糧攻めにあうのは確実なので
お世話になりましたw

ラインナップは田代系らしくもりそばやガッツリ系の富士ラーメンを
中心に様々なメニューが揃っており、選ぶ楽しみがあります。
基本であろう特製もりそばの中こってり750円を券売機で購入。
テーブル席と大型の円形カウンター席で構成され、2~30人と
いったキャパ。入店時空いていたので四人掛けテーブルに座ったら
続々と来店し、ちょっとバツが悪かったのはここだけの秘密w
10分程で特製もりそばの到卓です~。



酸味が口内にドンと広がり、ちょっちキツいかな?と思いきや
後から動物系の旨みがじわじわと広がってきます。スープ割りは
ドリンクバーみたいにコーナーがあり、そこからいただくシステム。
魚介系で調律され、それ単体でも飲めちゃう塩梅。欲張って
多めに持ってきてしまい、結局残してしまった。ごめんなさい(;´Д`)

麺は極太。加水率が高く、喉越しが良い。多店舗展開してるだけあって
万人受けする仕上りです。中盛りで程よい満腹感。食後にイベントがあり
大盛は控えましたが、普通にハラペコなら大盛でより楽しめます。

具材はチャーシューにゆで卵、メンマ。チャーシューがでかい!
色の様子から獣臭さを覚悟していましたが、さにあらず。適度な
味の染みで、つけ汁との相性が良い。とはいえ脂身がちとでかく
そこは残してしまいました(^^;

味の質、オペレーションとシステム化され、暴力的な美味さといった
トンガリはありませんが、様々な場所で上質なサービスを得られるって
良く考えると凄い事だなあと食後に感じてしまいました

優勝軒吾妻店
群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町965 A-COOPあがつま内
営業時間 多分A-COOPあがつまに準ずる
定休日 多分なし


くりっく
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
banner2.gif
ぷり~ず♪です~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2012 11:48:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.