テーマ:I LIKE 原付二種(460)
カテゴリ:バイク
台湾生産のアドレスが納車された。
天気は晴れ時々曇り。路面は乾いてるし、夜まで雨は無さげ。 早速慣らしと練習がてら走行に出向く。 125ccの単気筒は低音の聞いた太めの排気音を放つ。 アイドリングでは結構な振動が出て、バックミラーはモーション ブラー視界だ。走ると止まるが、こりゃ見えん。 グリップエンドにウェイトでも付いてりゃ違うんだろうか。 慣らしなので全開などはしてはいないが、ゼロからの加速が 早くていい。2stの様な爆発的な加速はしないが、確実に メーターの針が上がっていく。中低速の使用なら十分な加速力。 信号待ちからでも余裕で車の加速についていける。というか、 つついてしまう位になる。 タイヤがマキシスとは意外な銘柄だった。 自転車用で馴染みのメーカーだ。以前はダンロップD306だった らしいが、コレはどうなんだろな。溝がしっかりあるんで排水性は よさげだし、グリップもまぁまぁ。60キロ位だと曲がってる時に ズリズリと逃げてく事もない。 足回りとブレーキはショボイが、高性能を求める方が間違っている。 かといって改造してもたかがしれてる。限界に挑戦する様な車両ではない。 「危ないから車間距離を多めにとりましょう」を意識しよう。 結局120キロ程走行。自転車のサドルに比べればクッションだし、 タイヤは極太だ。脚の位置も固定されないので疲れない。 長時間の固定姿勢だと、やらかした膝がたまらなく痛くなってくるが、 そんな事もなくて助かった。箱の取り付けで積載能力も高く、非常に便利。 通勤使用に最適な車両だろう。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
July 25, 2009 08:21:53 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|