1228585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

庭の花 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2009/04/03
XML
カテゴリ:秋田県の温泉

秋田県秋田市桜2-92-1 桜温泉さくらさくら

北東北にもいよいよ春の予感が・・・
そして春といえば、やっぱり桜ですね。
皆様のブログを拝見すれば、もう桜が咲いているところや散ってしまったところが
あるようです。
北東北は・・・う~んまだもう少し時間がかかりそうかな。
そこで桜にちなんだ温泉、桜温泉さくらさくらを紹介しておきましょう。

2008年10月、秋田市内の桜というところにあるゴルフ練習場の敷地内に新しく
オープンした温泉施設です。激混みを避けオープンの5日目に立ち寄ってみました。
ゴルフ練習場に隣接する温泉施設は、当然のごとく真新しい建物で内風呂と露天
風呂とサウナといった構成。
泉質は秋田市周辺に多いナトリウムー塩化物強塩泉、自家源泉で泉温45.1度、
pH値7.4の薄緑のしょっぱいお湯は、戻して加温して殺菌されてと加工された
温泉ですが、街中で施設としてはいいかもしれませんね。
新しい施設によく取り付けられている湯温のデジタル温度表示、これでアチチ湯に
飛び込むことはまずないでしょう。

2008年10月入湯 3時間600円

これはゴルフ練習場「桜ゴルフ」
桜温泉1
桜温泉1 posted by (C)中年ピロ

その敷地内にあるのが桜温泉さくらさくら
桜温泉2
桜温泉2 posted by (C)中年ピロ

内風呂
桜温泉3
桜温泉3 posted by (C)中年ピロ

露天じゃ無いけど露天風呂 景色が見えないのが寂しい
桜温泉4
桜温泉4 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/03 06:41:46 PM
コメント(8) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.