1228569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

庭の花 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2009/04/04
XML
カテゴリ:秋田県の温泉

秋田県大仙市刈和野字山北丿沢5番地の4 西仙北ぬく森温泉 ユメリア

人工衛星(ミサイル)の発射もまだみたいなので、ブログの更新をしておきましょう。
まぁ、これが最後の更新にならなければいいのですが。

1月の某日、いつものように温泉探索に出かけてみました。
今回の目的地は秋田市のほんとうに郊外にある新波温泉。ここは何とも言えません
でしたので後日紹介することにしておきましょう。
そこから大仙市内をぐるりと回り、もう1軒入ろうかと吹雪の中でたどり着いたのが
刈和野にあるユメリアでした。
プールと温泉を兼ね備えた大型施設、温泉本の割引特典で400円のところ150円
で入浴することができました。
夕方の時間でしたのでまあまあの混みよう、吹雪状態でなければ通常はもっと混ん
でるのかも知れませんね。
浴場は各種内風呂とサウナと露天風呂があり、泉質はナトリウム・カルシウム・塩化
物・硫酸塩泉。
泉温51.6度の源泉を戻して塩素投入されてるようですが、この手の施設では致し
方ありませんね。
温泉のパワーはあんまり感じられませんが、強烈な寒さで露天風呂に誰も近寄って
来なかったのが好都合でした。
1階の入り口には地元出身のスターである、柳葉敏郎氏のギバちゃんの部屋があり、
温泉よりもこっちのほうが感動ものでしたね。
既にクローズの時間帯でしたが、どうぞ見てって下さいとのお言葉に甘え、一世風靡
や踊る大捜査線などのグッツに見とれてしまいました。

2009年1月入湯 通常400円 ギバちゃんの部屋は無料

西仙北ぬく森温泉 ユメリア
ユメリア1
ユメリア1 posted by (C)中年ピロ

露天風呂
ユメリア2
ユメリア2 posted by (C)中年ピロ

内風呂
ユメリア3
ユメリア3 posted by (C)中年ピロ

ギバちゃんの部屋
ユメリア4
ユメリア4 posted by (C)中年ピロ

一世風靡セピア
ユメリア5
ユメリア5 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/04 03:49:20 PM
コメント(12) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.