1228561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

庭の花 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2009/11/23
XML
カテゴリ:秋田県の温泉

秋田県能代市落合大開1-1 能代温泉市民保養所 はまなす荘

能代市で今回狙ったのはラーメンだけではありません、当然ながら温泉です。
能代市には能代温泉というところがあり、地道に1軒1軒回っている私にとっては
いつかは回らねばならない温泉でした。
秋田県はかなり回っており、もう鄙びた温泉は無いかと思ってましたがここは…
久々のヒット!外見からして嬉しくなってきます。
見た感じ、いかにも爺さん婆さん達が来ていそうな雰囲気。まだこんなところが
残っていたとは、まだまだ修行が足りませんな~
入浴料は400円(確か?)男女別の内風呂が1つずつそれぞれにあるだけ。
泉質は単純温泉、泉温は25度、浴槽の中も陸湯もシャワーもすべて温泉使用で
源泉100%掛け流しと書かれてました。たぶん加温はしているのでしょう。
塩素投入が無いため、久々にまんまの温泉らしさを感じることが出来ましたね。
訳ありで遠出が出来ないため、しばし身近な温泉巡りを続けていきましょう。

2009年11月入湯 入浴料400円

はまなす荘
はまなす荘1
はまなす荘1 posted by (C)中年ピロ

湯船
はまなす荘2
はまなす荘2 posted by (C)中年ピロ

まったりです~
はまなす荘3
はまなす荘3 posted by (C)中年ピロ

受付兼湯上り処
はまなす荘4
はまなす荘4 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/23 08:26:49 AM
コメント(6) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.