1227074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身近な湯けむり紀行

身近な湯けむり紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

中年ピロ君

中年ピロ君

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

庭の花 松尾ルル君さん

日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
ハッピィー&空♪パパ… happypapa05さん
2009/12/26
XML
カテゴリ:秋田県の温泉

秋田県仙北市田沢湖駒ケ岳2-1 休暇村乳頭温泉郷

天気も良かったので、帰省の途中に久々に乳頭温泉に立ち寄ってみました。
以前は休暇村田沢湖高原だったはずなんですが、いつの間にか名称を変更していた
休暇村乳頭温泉郷が今年ラストになると思われる、温泉本を利用しての無料入浴。
乳頭温泉と言えば、鄙びた温泉宿が多い秘湯の温泉郷ですが、ここは見ての通りの
近代的な大型公共施設です。
フロントで秋田美人のスタッフの方に、1年間使用したボロボロの温泉本にスタンプを
快く押していただき浴場へと。外観も内部も以前訪問した時と変わりは無いようです。
浴場には既に4~5名の先客、内風呂は笹色の乳頭の湯と白濁の田沢湖高原温泉
の2種類があり、乳頭の湯のアブラ臭と田沢湖高原温泉の濃い硫黄臭を交互に楽し
むことが出来ます。これだけでもお徳って感じです。
露天風呂は硫黄泉の田沢湖高原温泉が使用されており、白濁湯に浸かり雪の中の
ブナ林を眺めながらの入湯は至福のひとときです。
前に来た時は加水調整忘れで熱湯地獄でしたが、今回は40度位のナイスな温度。
久々に長湯したいと感じてしまいました。
いつものブルガリも負けてしまう強烈な硫黄臭ですが、久々の硫黄泉に満足でした。
やっぱり乳頭温泉は良いですな~今度は湯けむりさん探しに行かねばなりませんね。

2009年12月入湯 通常500円を温泉本で無料

休暇村乳頭温泉郷
休暇村乳頭温泉郷1
休暇村乳頭温泉郷1 posted by (C)中年ピロ

内風呂
休暇村乳頭温泉郷2
休暇村乳頭温泉郷2 posted by (C)中年ピロ

二つの源泉の湯口 右が田沢湖高原温泉、左が乳頭の湯
休暇村乳頭温泉郷3
休暇村乳頭温泉郷3 posted by (C)中年ピロ

露天風呂 ここは田沢湖高原温泉を使用
休暇村乳頭温泉郷4
休暇村乳頭温泉郷4 posted by (C)中年ピロ

乳頭で入湯中
休暇村乳頭温泉郷5
休暇村乳頭温泉郷5 posted by (C)中年ピロ

またまた作りました~
休暇村乳頭温泉郷6
休暇村乳頭温泉郷6 posted by (C)中年ピロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/12/26 11:52:52 AM
コメント(8) | コメントを書く
[秋田県の温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.