1430629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taku-yuki

taku-yuki

カレンダー

お気に入りブログ

今日は夕食3人分 New! Yのママ1413さん

観光地の苦悩 〜10/… New! ♪ふぁど♪さん

雲海とスタバ New! ぶどう^_^さん

秋空だ りぃー子さん

ゆりの部屋探し loveみゆきさん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

久々の面会 ぽぽんがぽんきちさん

コメント新着

なすけ@ Re:静嘉堂文庫美術館と明治生命館(10/04) いいですねーー^_^ 国際フォーラムだと東…
taku-yuki@ Re[1]:ペダルペールとキッチンマット(09/24) りぃー子さん、こんにちは。 サビ…!うっ…
りぃー子@ Re:ペダルペールとキッチンマット(09/24) ペダルペール、私も長年使っていたのです…
taku-yuki@ Re[1]:ロングバケーションのあとは(09/22) ぶどう^_^さん、こんにちは。 忙しくなっ…
ぶどう^_^@ Re:ロングバケーションのあとは(09/22) お仕事急に忙しくなってるんですね。 少し…
taku-yuki@ Re[1]:スイカの皮の漬物(09/19) 脱力主婦さん、こんにちは。 脱力主婦さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2011年09月17日
XML
カテゴリ:THE ALFEE

もうすぐTHE ALFEEの秋のツアーが始まります。

すでにチケットも申し込んでいた国際フォーラムの日(10/15・土)に

上の子のオーケストラ部のコンクールが重なってしまいましたほえー

 

今までも子供の行事とライブが重なることはあったのですが

大体行事は昼間なので、はしごできたのです。

でもこのコンクールは小学生から始まるので、高校は夕方~夜なのです。

去年は日曜だったのに~号泣

泣く泣く友人にごめんと連絡しました。号泣号泣

 

このままでは12/7の市川までライブがお預けになってしまいますしょんぼり

で、思い出したのが11/17の大宮。

先行予約は終わってますが、

一般発売にかけてみようかとひそかに思っているところです。

 

そういえば、春の大宮のライブ(6/22)の感想を書いてませんでした。

印象的だったことをいくつか・・・。

 

「二人のSEASON 」の高見沢さんの一言。

  Hard Rock Arrangeになった今回は千葉でもNHKでも

  「I Lo~ve you」って感じだったのですが、

  大宮では「好きだよ」とささやくような感じだったので、みんな「きゃー赤ハート」でした。

 

「哀しみの泉」

 いままで特別に好きな曲ではなかったのですが、今回詩をじっくり聞いてたら・・・

 特別な曲になりました。

 

「祈り」

 言うまでもありませんが、この曲がこんなに重く感じられたことはなかったです。

 みんな「思う心一つ」になったのではないでしょうか。 

 

「タンポポの詩」

 大好きなこの曲も今の気持ちにピッタリという感じです。

 「どんな時だって陽は昇る」し、

 「雨にも風にも負けない」というフレーズは岩手出身の宮沢賢治の詩にも通じるし。

 

「絶狂!ジャンピング・グルーピー」

 さすが関東ファイナル!スペシャルな曲登場で会場は大盛り上がりでした。

 

MCで印象的だったこと

・高見沢さんは最近とってもよく食べていて、ライブ前の食事の後はシャワーじゃなくて

 仮眠をとっているとか。これじゃまるで力士。

 最近は「リハーサル」⇒「朝稽古」、「食事」⇒「ちゃんこ」と言うとか言わないとか。

 そのうちまわしを付けて出てくるんじゃないか?

 あんな衣装の下に薄~いまわしをつけてたりして・・・!

 

・そんなに言われたあとに出てきた高見沢さん。

 桜井さんに向かって「おい、おまえ!」と「おまえ」よばわり。

 高見沢さんの中で「おまえ」=桜井さんなんだそうで

 じゃあ坂崎さんは?の問いには「こいつ」。

 結果ALFEEは「あいつ・こいつ・そいつ」になりました。

 

・高見沢さんから桜井さんへの「おまえ何のために生きてるの?」

 なんてひどい問いかけに

 桜井さんは 「そりゃあ、ここ(ステージ)にいるためだよ」

 さらりと言ってましたが、私にはすごくかっこよく聞こえましたハート

 

・メンバー紹介でドラムは「大阪から来た太郎君!」でした大笑い

 食いだおれ太郎の衣装と被り物の太郎君。

 ハードなドラムソロを披露してくれましたが、

 終わってドラムから離れるのが大変そうでした。

 

・アンコールでの高見沢さんのMC。

 千葉やNHKでは少ししんみりした感じだったけど、今回はとても力強い感じでした。

 「ツアーをやるかやらないかで悩んでた頃がずっと昔のようだ、

 今はやって本当に良かったと思ってる。

 音楽に年齢はない。他人に何と言われようと気にするな!

 他人の意見でALFEEへの道を誤るな!

 ここにくれば素直になれる、あのころの気持ちに戻れる。

 だから何と言われようとALFEEのコンサートに来い!

 ・・・っていう感じで、

 「うん!一生ついてくよ!!」とまたまた思ってしまいました。

 

本当にALFEEにはいつでもどんな時でも力をもらってます。感謝!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月18日 01時08分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X