1427632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taku-yuki

taku-yuki

カレンダー

お気に入りブログ

即リベンジ ~10/6… New! ♪ふぁど♪さん

午後から雨 帰りは… New! Yのママ1413さん

梅津庸一 クリスタ… ぶどう^_^さん

「にんげん宣言」山… りぃー子さん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

それぞれに loveみゆきさん

久々の面会 ぽぽんがぽんきちさん

コメント新着

taku-yuki@ Re[1]:ペダルペールとキッチンマット(09/24) りぃー子さん、こんにちは。 サビ…!うっ…
りぃー子@ Re:ペダルペールとキッチンマット(09/24) ペダルペール、私も長年使っていたのです…
taku-yuki@ Re[1]:ロングバケーションのあとは(09/22) ぶどう^_^さん、こんにちは。 忙しくなっ…
ぶどう^_^@ Re:ロングバケーションのあとは(09/22) お仕事急に忙しくなってるんですね。 少し…
taku-yuki@ Re[1]:スイカの皮の漬物(09/19) 脱力主婦さん、こんにちは。 脱力主婦さ…
脱力主婦@ Re:スイカの皮の漬物(09/19) 共感!!! 私も作ってました。taku-yuki…
taku-yuki@ Re[1]:月より団子^^;(09/17) りぃー子さん、こんにちは。 月が明るす…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2012年09月11日
XML
カテゴリ:THE ALFEE

いいお天気晴れだったお休みの昨日、たくさん洗濯して布団も干して

一息ついていたら宅急便が来ました。

何か注文してたっけ...?

と、それは以前注文していたTHE ALFEEの復刻版DVDでした。

「1987年の明治学院大学でのライブ」と「1991年の高見沢さん初のソロライブ」の2本。

注文したのは7月だったので、すっかり忘れてました。

CIMG9934.JPG

発売当時はビデオだったんです。

もちろん持ってますが、今、時代はDVD。

ビデオはすでに自分でDVDにダビングしてたので買おうかどうか迷いましたが

今回の復刻版DVDは完全受注生産で、

「この機会を逃したら購入できません」の言葉につられて、やっぱり買ってしまいましたぽっ

明学は40分で5000円、ソロは70分で6000円と、最近のライブDVDに比べるとちょっと割高。

もったいない気もしたけど、その分3日頑張って働けばいいか、と... ^^;

 

高見沢さんの初ソロライブはチケットが取れなかったので行けませんでしたしょんぼり

初のソロと言う事で、高見沢さんも緊張してたのでしょうね。

ビデオの映像からも緊張感が伝わってきたこと、覚えてます。

 

明治学院大学はALFEE3人の母校です。

その母校の学園祭でのライブだったので、チケットの入手は難しかったと記憶しています。

たまたま私が就職内定した会社が明学の近くだったので、

同期にも明学の子がいて、その子のおかげで無事行けることになったのです。

その会社に就職してなければ行けなかったかもしれません。

伝説のそのライブに行けたこと、本当に幸運でした四つ葉

その時のチケットです音符

CIMG9937.JPG

せっかく休みの日に届いたので、早速見ることにテレビ

懐かしい~泣き笑い

もう25年も前なので映像はあまり良くなかったですが、

ファンの歓声やエネルギッシュに動き回る3人の姿など、すごい迫力!

高見沢さんのギターが銃になって火を噴き炎、校舎を銃撃(?)したりする場面も。

そして、最後の「終わりなきメッセージ」は確かこの日初めて歌われたんですよね。

(もし間違ってたら指摘してください^^;)

短い黒い髪の高見沢さんがこみ上げる感情に声を震わせながら歌う姿は

初々しく、感動的でした号泣

 

そんなわけでまたライブに行きたい気分が高まってしまって

今日が先行予約締切りの11/29の神奈川県民ホールのチケット、

申し込んでしまいました^^;

「カナケン」は少し遠いので最近行ってなかったのですが、

市川(10/31)や武道館(12/23,24)からはいい感じに期間が空いているからいいかな...と。

受験生がいるのに、いけない母です^^;

CIMG9935.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月15日 23時45分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X