1430949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taku-yuki

taku-yuki

カレンダー

お気に入りブログ

今日は夕食3人分 New! Yのママ1413さん

観光地の苦悩 〜10/… New! ♪ふぁど♪さん

雲海とスタバ New! ぶどう^_^さん

秋空だ りぃー子さん

ゆりの部屋探し loveみゆきさん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

久々の面会 ぽぽんがぽんきちさん

コメント新着

なすけ@ Re:静嘉堂文庫美術館と明治生命館(10/04) いいですねーー^_^ 国際フォーラムだと東…
taku-yuki@ Re[1]:ペダルペールとキッチンマット(09/24) りぃー子さん、こんにちは。 サビ…!うっ…
りぃー子@ Re:ペダルペールとキッチンマット(09/24) ペダルペール、私も長年使っていたのです…
taku-yuki@ Re[1]:ロングバケーションのあとは(09/22) ぶどう^_^さん、こんにちは。 忙しくなっ…
ぶどう^_^@ Re:ロングバケーションのあとは(09/22) お仕事急に忙しくなってるんですね。 少し…
taku-yuki@ Re[1]:スイカの皮の漬物(09/19) 脱力主婦さん、こんにちは。 脱力主婦さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2013年11月16日
XML
カテゴリ:子供

先週上の子から「春休みにイタリアへ行っていい?」と電話携帯電話がありました。

以前から「大学に入ったら旅行とか行けば」なんて言ってはいたけれど、

まさかこんなにすぐに海外に行きたいと言うとは思わなかったのでびっくりびっくり

でもツアーだというし、若いうちにいろいろ経験するのはいい事かな、と思って

「いいけど…、で誰と?」と聞くと「1人で」ほえー

それはいくら何でもまずいでしょわからん

旅慣れてきたらとか、外国語がペラペラならともかく、初海外だし言葉だってダメなのに。

「一緒に行こうとかいう友達とかいないの?」 と聞いたのですが、

さすがに海外となるとそう簡単にも誘えないとのこと。

そりゃそうですよね。

なので、学生時代はまだ何年もあるんだからゆっくり計画したら…と今回は却下しました。

 

すると1週間もたたずに「友達1人誘えたから行っていい?」とメールeメールびっくり

行動すばやすぎです^^;

その子は高校時代に学校の研修みたいなので、ニュージーランドに行ったことがあるとか。

1人じゃないのはいいけれど、添乗員もいないほとんどフリータイムのツアーだそうです。

「フィレンツェ・ローマ8日間」というツアーで、途中ヴェネチアやポンペイにも行くとか。

フィレンツェでどうしても行きたいところがあり、添乗員付きのだと、それに行けそうなのが無いんだとか…

 

私の初海外は大学4年の2月頃でした。

女性の添乗員同行のツアーで友人2人と参加したヨーロッパ25日間の旅飛行機でした。

成人式の着物は要らないからと言って行かせてもらったのですが、

今思えばなんて贅沢させてもらったことか^^;

ツアーメンバーはやはり学生で20人くらいいたと思います。

いくつかの国を回ったけど、移動中など事前事前に添乗員さんから注意事項なんかも聞けたし

いざという時は頼れるので安心感がありました。

旅行中、私たち自身に大きなトラブルはありませんでしたが、

違う電車に乗って行ってしまったり、急性アルコール中毒になって救急車で運ばれたり…

なんて人もいましたっけ^^;

私の数少ない経験と比べるのもなんだけど、ホント心配です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月19日 21時52分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X