1427623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taku-yuki

taku-yuki

カレンダー

お気に入りブログ

即リベンジ ~10/6… New! ♪ふぁど♪さん

午後から雨 帰りは… New! Yのママ1413さん

梅津庸一 クリスタ… ぶどう^_^さん

「にんげん宣言」山… りぃー子さん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

それぞれに loveみゆきさん

久々の面会 ぽぽんがぽんきちさん

コメント新着

taku-yuki@ Re[1]:ペダルペールとキッチンマット(09/24) りぃー子さん、こんにちは。 サビ…!うっ…
りぃー子@ Re:ペダルペールとキッチンマット(09/24) ペダルペール、私も長年使っていたのです…
taku-yuki@ Re[1]:ロングバケーションのあとは(09/22) ぶどう^_^さん、こんにちは。 忙しくなっ…
ぶどう^_^@ Re:ロングバケーションのあとは(09/22) お仕事急に忙しくなってるんですね。 少し…
taku-yuki@ Re[1]:スイカの皮の漬物(09/19) 脱力主婦さん、こんにちは。 脱力主婦さ…
脱力主婦@ Re:スイカの皮の漬物(09/19) 共感!!! 私も作ってました。taku-yuki…
taku-yuki@ Re[1]:月より団子^^;(09/17) りぃー子さん、こんにちは。 月が明るす…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2014年10月12日
XML
カテゴリ:THE ALFEE

この日は23列目で桜井さん側でした。

「Crimson Kiss」がある事はかなりの人が知ってたと思うのですが

思ったよりもクリムゾン・チーフの数は少なかったです。

やはり19年も前の特定の日だけの配布だったということで、

「今もファンで、持っている人」っていうのはそんなに多くないのかもしれません。

でもそれ以後ファンになった人も多いのかも…と思うと、これはまた嬉しいことですがスマイル

 

曲は「DNA Odyssey」が「Liberty Bell」に変っていました。

盛り上がりの点でこっちに変ったのかな?

となると「DNA~」は初日だけのspecialということで、両方聴けてラッキーちょき

初日とそれから数日後のライブに参加できるというのは、

そういう初日の反省(?)を含めた変更を見ることができるのが楽しいです。

 

例えばお色直し後の高見沢さんの衣装、

長袖で袖口にゴージャスなレースがついてました。

越谷の時「高見沢さん、レースでギターが弾きにくそうだな」と感じたところがあったのですが

この日はそのレースが少なくなっていたような気が。

それと背中に羽がたくさんついていたような気がするのですが、それも少なくなったような気が。

(あくまで「気がする」だけです…^^;)

 

それからアンコールでの赤い長ラン

越谷ではコントが終わって着替えてから次の曲だったのですが

着替えに結構時間がかかったせいか、この日は1回目のアンコールの最後までそのままでした。

私はこっちの方が嬉しかったです赤ハート

 

市川はステージから袖に行きやすい作りなのでしょうか。

越谷で袖に出てきたのは「LOVE-0=」で幸ちゃん、

「星空のディスタンス」で桜井さんだけだったと思うのですが、

なんと2曲とも高見沢さんも袖に出てきてくれました。

最近桜井さんは「星空のディスタンス」のアウトロでよく袖に出てきてくれるのですが、

なんとこの日は袖の先からそのまま客席に降りて

10列目と11列目の間の通路で暫く演奏したんですびっくり

市川座席.jpg

そういえば去年の春の市川でも同じようなことがありましたっけ。

袖の端までくるとそんなに高さがないので、ひょいと降りられちゃうんでしょう。

近くの人はびっくり&嬉しかったでしょうね目がハート

 

  余談ですが、もうずいぶん前、どこかのライブに参加した時、

  この座席表で言うと11列目のこの辺りの席だった時、幸ちゃんがステージを降りてきて

  この通路をだ~っと走って行ったんです。

  確か手に触れたんですよ目がハート

  高見沢さんも確かどこかへ降りたのですが、桜井さんだけ降りてこなくて

  桜井さんファンの友達と2人で一生懸命「降りてきて~!こっちに来て~!」 

  とアピールしたのですが、

  ステージ上から「ダメダメ」と首を振られたような「気」がします。

 

高見沢さんもとってもご機嫌で、

「『心の鍵』って無くししやすいから『心の合鍵』って曲作ろうかな~音符」とか

「『君の心のパスワード』なんてどう?」

なんて新曲作るモードに入ってはしゃいでいて

桜井さんに「おマエ、今日なんかいいことあったの?」なんて言われてましたスマイル

 

そして最後のMC、高見沢さんが40年も続いてきた理由などを話してる時

「俺達、バカなのかな~。でも人間少しはバカな方がいいよね。」

と言ったのです。

つい最近「いいな」と思った「不足の美」に通じる話を高見沢さんの口から聞けて感激でした。

また一つ、忘れられないライブになりました泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月13日 00時05分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X