1380359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

午前9時~午後4時… New! Yのママ1413さん

傘必要 〜6/21の日… New! ♪ふぁど♪さん

金曜ロードショーと… New! ぶどう^_^さん

To a good solution loveみゆきさん

今年は梅を漬けるぞ… 脱力主婦さん

アゲハ蝶あらわる ぽぽんがぽんきちさん

音楽を知れる幸せ りぃー子さん

Comments

 taku-yuki@ Re[1]:シロノワール 天空の抹茶(06/10) ぶどう^_^さん、こんにちは。 ぶどう^_^…
 taku-yuki@ Re[1]:車の修理(06/02) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 19…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:車の修理(06/02) 19年ですか。長く乗っていますねぇ。 修理…
 ぶどう^_^@ Re:シロノワール 天空の抹茶(06/10) おはようございます! 天空の抹茶シロノワ…
 taku-yuki@ Re[1]:車の修理(06/02) ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 >ドアノブ…
 ♪ふぁど♪@ Re:車の修理(06/02) ドアノブ、ひっぱったら取れること、ある…
 taku-yuki@ Re[1]:細かい不調(06/01) 脱力主婦さん、こんにちは。 歳はとりた…
 taku-yuki@ Re[1]:細かい不調(06/01) りぃー子さん、こんにちは。 教えていた…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2017年09月02日
XML
カテゴリ:THE ALFEE
高見沢さんのソロライブに行く前に、
渋谷のESPミュージアムで開催されている
「高見沢俊彦 ギター展 Takamiy's Guitar Heaven」を見に行きました。
去年の夏フェスの前の展示会にも行ったのですが、
今回は「過去最大規模」とのことだったので、それなら行かなくちゃ!と。
今日・明日はきっと混んでるだろうな…と覚悟して行ったのですが、
意外と空いていてゆっくり見ることができました。
みんな混むのを見越してこの日程を避けたのか、
それともすでにパシフィコに行ってて、グッズの列に並んでいるのか…^^;

やはり真っ先に目につくエンジェルギターたちは
ほんとに美術品のようで、飾っておいてもさぞ素敵なことだろうな~と思いました。
今回はドナルドギターもあり、全体が見えるように展示されていました。
こちらもきらきらしていてとってもきれいでした。
また春フェスタで印象的だった羽根つきのサーベル型のギターもあり、
Nouvelle Vague」でのかっこいい影を思い出しました。
ちょうど今使っているキーホルダーと同じベルーガギターがあったのもうれしかったです。


一角には販売してる中古の高見沢さんモデルが数点飾ってあり、
それを見ながらほかのお客さんやお店の方と話してたら、
流れで「写真撮っていいですよ」ということになり、
なんとこの写真のギターを持って写真を撮ってもらっちゃいました大笑い




このギター、ALFEEデビュー40周年&高見沢さん60歳を記念して作られたギターの1つで
40周年の年によく使っていたものです。
ボディ(右手で持っているあたり)には「40th Anniversary」の文字と高見沢さんのサイン、
そして「60」の文字が入ったメタルプレートが付いています。
高見沢さん本人が使っているものではありませんが、
そんなギターを触らせてもらえるなんて、感激でした泣き笑い

ちなみにこのギター、入れたまま飾っておけるガラスのケースも付いて60万弱。
「お買い得ですよ♪」とのことでした^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月06日 07時00分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.