1427844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taku-yuki

taku-yuki

カレンダー

お気に入りブログ

あ、社会保険料引か… New! りぃー子さん

即リベンジ ~10/6… New! ♪ふぁど♪さん

午後から雨 帰りは… New! Yのママ1413さん

梅津庸一 クリスタ… ぶどう^_^さん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

それぞれに loveみゆきさん

久々の面会 ぽぽんがぽんきちさん

コメント新着

taku-yuki@ Re[1]:ペダルペールとキッチンマット(09/24) りぃー子さん、こんにちは。 サビ…!うっ…
りぃー子@ Re:ペダルペールとキッチンマット(09/24) ペダルペール、私も長年使っていたのです…
taku-yuki@ Re[1]:ロングバケーションのあとは(09/22) ぶどう^_^さん、こんにちは。 忙しくなっ…
ぶどう^_^@ Re:ロングバケーションのあとは(09/22) お仕事急に忙しくなってるんですね。 少し…
taku-yuki@ Re[1]:スイカの皮の漬物(09/19) 脱力主婦さん、こんにちは。 脱力主婦さ…
脱力主婦@ Re:スイカの皮の漬物(09/19) 共感!!! 私も作ってました。taku-yuki…
taku-yuki@ Re[1]:月より団子^^;(09/17) りぃー子さん、こんにちは。 月が明るす…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2018年10月03日
XML
カテゴリ:実家
前回の見回りからはや1か月。
妹は忙しい時期とのことで、9月は私が行くことになりました。
(なんだかんだ、結局私が行くことが多くなりそうな予感)
ところが9月はお天気が悪い日が多く、行こうと思っていた週はずっと雨しょんぼり
週間天気予報をみて仕事の休みをもらい、やっと先日行ってきました。

前回は行きも帰りも混雑に巻き込まれたので、今回は1時間早く家を出ました。
さらに経路の変更。
前回混雑した大きな国道を通らずに行くことにしました。
職場の人に教えてもらった道なのですが、うちの車の古いナビには一部の道が載ってなかったので
ちょっとドキドキでした^^;
空いてる道と聞いていたので、意外と早く着いちゃうかも…ウィンクなんて思ったのですが、
その道に出るまでの道が混んでいて、
やはり1時間で20kmくらいしか進みませんでしたわからん

その後は今回初めて通る道です。
ほとんどまっすぐな田舎道でのんびり行けるよ」と聞いていたのですが
慣れた人が通る道のようで、結構みんなスピード出していて怖かったですショック
また、途中のちょっとした峠が、思っていたよりもカーブが多くて、しかも道幅が狭く
予想外の冷や汗ものでした。
(ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに初めて乗った時
 大変なのは最後のところだけだと思っていたら、
 それまでにも小さいけどヒヤッとする落下があった…なんてことを思い出しました^^;)

その後は前回も通った道に合流し、もう一つの峠を通ります。
でもさっきの峠と比べると道幅が広い分は楽なのかも…と感じてしまいました。

結局所要時間は2時間半。
前回と変わりませんでした^^;

さて、実家に着き、まずは片っ端から雨戸をあけていきます。
ほとんどの雨戸は1年前に新しいものに換えたばかりなのですが
(こんなことになるとは思いもせず)
換えていない古い雨戸は固くなっていて大変です。
前回掃除したところもまたカビが生えていたりしてるし、
蜘蛛がちょろちょろしていたりして、うわ~っショックという事も結構あります。

前回と同じように母から頼まれたものやうちで使えるものを持ち出したりしていますが
まだまだ物は山のようです(>_<)
こういう状態を見ると、私も断捨離しないといけないな…と実感がわきます。
(なのに実家から食器などを持ち込んでるという状況だけど…)

家の中が一段落した後は家の周りの道を簡単に掃除。
近所にあるお墓の掃除もあるし、6時間程度の滞在は結構忙しいです。

そして帰りも前回より1時間早く出発。
行きと同じ道を通りましたが、やはり渋滞に巻き込まれ2時間半かかりました。
どの道を通っても、朝や夕方は混雑は避けられないんですね。
次に行く時はどっちの道がいいのかなわからん

千葉県道路地図 (ライトマップルmini)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月03日 06時52分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[実家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X