1429351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taku-yuki

taku-yuki

カレンダー

お気に入りブログ

弘道兄 ~10/8の日… New! ♪ふぁど♪さん

雨がやんでいるかと… New! Yのママ1413さん

大阪市立科学館プラ… ぶどう^_^さん

ホットでジンジャー… りぃー子さん

ゆりの部屋探し loveみゆきさん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

久々の面会 ぽぽんがぽんきちさん

コメント新着

taku-yuki@ Re[1]:ペダルペールとキッチンマット(09/24) りぃー子さん、こんにちは。 サビ…!うっ…
りぃー子@ Re:ペダルペールとキッチンマット(09/24) ペダルペール、私も長年使っていたのです…
taku-yuki@ Re[1]:ロングバケーションのあとは(09/22) ぶどう^_^さん、こんにちは。 忙しくなっ…
ぶどう^_^@ Re:ロングバケーションのあとは(09/22) お仕事急に忙しくなってるんですね。 少し…
taku-yuki@ Re[1]:スイカの皮の漬物(09/19) 脱力主婦さん、こんにちは。 脱力主婦さ…
脱力主婦@ Re:スイカの皮の漬物(09/19) 共感!!! 私も作ってました。taku-yuki…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2022年01月03日
XML
カテゴリ:THE ALFEE


イープラスのプレオーダーで思いがけず取れたチケット、
席は2階南スタンドX列39番…最後列でした^^;
(そういえば以前プレオーダーで取れたカナケンも最後列だったような…)
でも、こんな日に参加できるだけでもラッキーですよね。
しかも昨日は真横からだったけれど、今日は正面から見れるのだし。
思った通り、正面からの照明はとてもきれいきらきら
オープニングでは赤と白のドットイメージがAの形になっていて、クリスマスカラーのようでした。

1曲目は「Orionからの招待状」
目まぐるしいほどの照明がほんとに素敵な曲なので、正面から見れて良かったです。
2曲目の「恋の炎」にはびっくり。
「Hey!」の声を出せないのに、この曲選ぶの~^^;
坂崎さんはこぶしをあげて煽っておいて「しーっ!」と人差し指を口に当ててました^^;

4曲目でもう「SWEAT & TEARS」^^;
さすがに花火は出ませんでしたが、激しく髪を振り乱してヘドバンしながら
早いフレーズのギターを弾き続ける高見沢さん、ほんとにすごいですびっくり

その後のMCコーナー。
「星降る街角」を歌いながら出てきた高見沢さん、
途中から桜井さんも加わって、二人で上げた右手どうしをくっつけて回りながら歌い
「お前ら純烈かっ!」と坂崎さんに突っ込まれてました^^;

そんな楽しいコーナーのあとはクリスマス・イヴ恒例の「頌栄539番」
2019年の代々木は25・26日だったのでこれを聞くのも3年ぶり。
やっとこの日に戻ってきたんだな~と感慨にふけっていたら
続いて始まったイントロでぶわ~っと涙があふれてしまいました。
大好きな「あなたに贈る愛の歌」だったからです号泣

「天河の舟」ではギターソロを弾く高見沢さんの背中に
ステージいっぱいに広がるほどの大きな翼がドットイメージで形どられ
大きくゆっくりと羽ばたいていたのが、幻想的でとても素敵でした。
(このジャケットや「100億のLOVE STORY」のMVを思いだしました)

【中古】Berlin Calling

​「GATE OF HRAVEN」の最後の方でも5羽の鳥がゆっくりと羽ばたく様子が
ドットイメージで作られていました。
これまでALFEE3人を表したように3羽が多かったですが、
今回のはドラムの太郎さんとキーボードのただすけさんも入っているのかな、と思いました。
今やALFEEのライブに二人は欠かせない存在ですから。

アンコール、「きよしこの夜」が流れ、ドットイメージでクリスマスツリークリスマスツリーが描かれました。
そして「世界中に誓えるのさ~」と「恋人たちのペイヴメント」がいきなりサビから始まりました。
続いて「泣かないでMy Love」「LOVE NEVER DIES」とクリスマスらしい甘いラブソングが
少しずつメドレーで演奏されました。

そして「聖夜-二人のSilent Night-
東西の花道に5人ずつのサンタダンサーズも飛び出してきて、キレッキレに踊ります。
サビではオーディエンスみんなで両手をフリフリバイバイバイバイ
あ~ほんとにクリスマス武道館だ~泣き笑い

メンバー紹介の後はなんと「Stand Up, Baby」。
高見沢さん、間奏では花道を東端から西端まで駆け抜けましたびっくり
2年のブランクを感じさせない67歳の走りにビックリでした。

2回目のアンコール。
「音楽とは本来こういうもの。人前でやるもんだ。
 レコードができたのなんて(たった)100年くらい前のこと。音楽はやっぱり対面でないと」
という坂崎さんの言葉が印象的でした。
あと「お客さんがいて拍手があって、あと笑いがあれば完璧」と^^;
桜井さんは「(2年の間)自分が何する人だったか忘れそうになった」とのことでしたが
「改めて自分の職業を思いだした。最高っすグッド」と言ってました。
高見沢さんは「コロナが早く収束しますように、世界が平和でありますように、祈りを込めて…」

「確かにFor Your Love」のワンフレーズの後「至上の愛」がオーラスでした。
クリスマスにも何度も聴いてきた「至上の愛」でしたが、
彼らからのあふれるほどの愛を感じて、これまでで一番泣いてしまいました号泣

規制退場で、私の席は結構後の方。
でも「至上の愛」のインストが流れる中、ゆっくりと余韻に浸れたのがかえって良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月17日 06時46分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X