1427627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taku-yuki

taku-yuki

カレンダー

お気に入りブログ

即リベンジ ~10/6… New! ♪ふぁど♪さん

午後から雨 帰りは… New! Yのママ1413さん

梅津庸一 クリスタ… ぶどう^_^さん

「にんげん宣言」山… りぃー子さん

前回母と面会した日… 脱力主婦さん

それぞれに loveみゆきさん

久々の面会 ぽぽんがぽんきちさん

コメント新着

taku-yuki@ Re[1]:ペダルペールとキッチンマット(09/24) りぃー子さん、こんにちは。 サビ…!うっ…
りぃー子@ Re:ペダルペールとキッチンマット(09/24) ペダルペール、私も長年使っていたのです…
taku-yuki@ Re[1]:ロングバケーションのあとは(09/22) ぶどう^_^さん、こんにちは。 忙しくなっ…
ぶどう^_^@ Re:ロングバケーションのあとは(09/22) お仕事急に忙しくなってるんですね。 少し…
taku-yuki@ Re[1]:スイカの皮の漬物(09/19) 脱力主婦さん、こんにちは。 脱力主婦さ…
脱力主婦@ Re:スイカの皮の漬物(09/19) 共感!!! 私も作ってました。taku-yuki…
taku-yuki@ Re[1]:月より団子^^;(09/17) りぃー子さん、こんにちは。 月が明るす…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2023年06月13日
XML
カテゴリ:病気
先日受けた大腸内視鏡検査の結果を聞きに行ってきました。
検査の日の先生の話から、多分ガンではないだろう…とは思っていましたが、
やはり結果を聞くまではちょっと不安でした。
2週間が普段よりずっと長く感じました。

結果は全てグレード(グループ)3、良性腺腫でした。
前回聞き忘れたのですが、サイズは3mm程度とのこと。

10年前は小さい物は検査の時に取ったのですが、今回は取らなかったので
「小さかったからですか?」と聞くと、
「取るという約束をしていないでしょ。
 取った後は1週間の安静や食事制限が必要だから、急にやったら困るでしょ」と。
病院によって違うのかもしれませんが、
ここではこのくらいのサイズのは「取る」=前回やった「ポリペクトミー」となるのですね。
確かに急にそれは困ります^^;

「このポリープがガン化する可能性は低いと思うけれど
 年齢的に一生このままにしておくものどうかと思う(ガンになるかもしれない)ので
 どこかのタイミングで取りましょう」とのことでした。
で「2年後くらいにまた内視鏡検査を受けてください」と言われました。
その時は最初から「取る」計画で内視鏡検査をするのかもしれません。
2年か~しょんぼり
こういう2年はきっとあっという間に来るのでしょうね。


お医者さんに行く前の大腸がん検診申込セット 免疫学的便潜血反応を利用して大腸がんの可能性をチェックします 到着後約7日〜10日で検診結果 自分でできる郵送検診キット 簡単 健康診断 検査キット 郵送検査 申込書 大腸がん検査キット ガン検査 自宅で エイジケア専門店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月14日 06時41分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X