1127487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焚き火人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ツーリング

(1024)

他 道具

(76)

雑記

(130)

日本一周

(144)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

uehaak

uehaak

フリーページ

ニューストピックス

2017.12.18
XML
カテゴリ:ツーリング
9月2日 土 900草原 午後


懸念していた台風も 無くなってしまい
雨も大丈夫らしいので 
キャンプ場へ向かうことにしました。
突然のことで 今朝までどうしようかと思っておりましたが
一気に すかしっ屁をくらったようです。

まぁ よかったとしておこう。






900草原 牛さん
牛乳飲もう!って言っております。
広々として イイところだなぁ~♪





ずぅ~っと草原
いいねぇ~
もっといい天気でしてら
ここで 寝転がって いい気分
なんてできたのですが
今日は曇りで 天気イマイチ。
そんなK気分にはなれないので 眺めるだけ!





やっぱり 北海道の牧場は
規模が違うなぁ~
スンゲー広いもん
見渡す限り牧場です。
こんな いい景色をみて育つ牛なら
美味しい牛乳が出るでしょう!





すんげーなぁ~
ジオラマの世界みたいです。
いい景色だなぁ~♪
こんなところをバイクで走り回って
ホント しあわせ~♪





牛が ツブツブ♪
あんなに沢山いるのに
牧場のひと地域にしかいません。
広い牧場なんですけどねぇ~♪





弟子屈の街を抜けます。
弟子屈ラーメン・・・。
一度食べてみたいなぁ~
なかなか このへんにくると時間的に
らーめん食べるって時間じゃないのよねぇ~。





R243を美幌峠方面へ
川湯へ行く道道の分岐です。
車 はしっていなくて
とっても走りやすい!





おっ!
ライダーハウスぽんと
ここは いいライダーハウスと聞きます。
結構 リピーターが多いそうです。





そんで 和琴半島キャンプ場へ到着です。
この砂利道!
そうそう! この奥が湖心荘があるんです。
その先に 和琴半島キャンプ場があります。




・・・
あれっ!?
なんで 入り口に 軽トラ?
入るのを遮るように・・・
どうして??






いや~ん!
台風 なくなってしまったのにぃ~!
この スローなところが 北海道らしい。
そんで、なんとも言えないのぉ~・・・。
やるきの無さが いいわ!





ちょっとキャンプ場内を覗いてみます。
・・・やっぱり みんな追い出されちゃったんだぁ~
ほんとに誰もいない。。。
こんな 和琴半島キャンプ場見たことないわ!
去年はスンゲー風吹いていたけど
閉鎖はしなかったんだけどなぁ~
あの時の方がひどかった。





みんなお風呂をお世話になる
湖心荘。
そういえば、お世話になったことないなぁ~
どんなお風呂なんかなぁ?
いつも 和琴の露天風呂行っちゃうからなぁ~。





・・・どうしよう?
当てが外れた。
とりあえず川湯方面へ行こう・・・。

道道52号へ川湯方面へ走っていたら
ふと 砂湯キャンプ場を思い出しました。
どうせ、おんなじ屈斜路湖畔だから
閉鎖しているかな?
・・・




と思って受付に寄ったら
まったく問題なく 営業中でした。
1泊キャンプ500円です。
バイクの乗り入れは不可
駐車場に停めます。
あとは リアカーがあるので荷物の運びはラクチンです。





サイトはこんな感じです。
草は少なめ 土がメインかな?

水はけはイマイチそうです。
せっかくだから 湖畔のそばに行きます。





リアカーも沢山あります。
選び放題です。
なんか 持つところがベトベトするのよねぇ~
滑り止めみたいなもんかな?





バイクはここに停めます。
すぐ横は道道52号です。
夜には交通量は無くなります。
サイトはここから奥にずっと続きます。





こちらは炊事場です。
とても綺麗になっております。
蛇口も沢山あります。
洗濯するなって張り紙があります。
その辺は 多めに見て欲しい・・・。





今日は土曜日、本来なら お客さんが沢山らしいです。
・・・自分ひとりだけです。
貸し切り、ちょっとうれしい♪
どうしよう?やりたい放題だぁ~♪





森がひろっがっておりますので
薪はたくさん落ちております。
鉈のナターシャ2でバキバキぶった切ります。
あっという間に 今晩の燃料が出来ました。
焚火で ウハウハしちゃう♪





広い~・・・
ポツンとしております。
この広いサイトに ソロテントがポツン。
いいねぇ~
今晩は静かだなぁ~きっと!

・・・と思っていると
ちょうどテント前の砂浜で親子かなぁ
砂湯の温泉堀はじめやがった!
こんな広いのに なんで オレの前で 砂掘るんだぁ~?

オレに評価して欲しいのか?
困ったもんだ!






そんな輩は相手にせず
晩酌を始めます。
う~ん 野菜がとっても美味しい♪

野菜不足だもんなぁ~♪





ホットシェフのポテト
安くて美味しいのです。
今回の旅 ヒット作かも?





東部ストアで 訳アリ入荷で安売りしていた焼き鳥
手羽なので 本物の焼き鳥です。
焼き豚ではありません。
後で 炭火で焼いてやろう!





そんでは焚火を~始めますっ!
一気に焚き付け成功
わぁ~あったけぇ~♪
今日はちょっと日が暮れ始めると涼しいなぁ~。





さんま~
今年の初物です。
うんめぇ~に決まっております。
ちょっと小ぶりですが
脂はのっております。
炭が脂で ボーボー言っております。
ステキや♪





そんで やっぱりホッケは外せねぇ~なぁ~ おい!
うんめぇ~よぉ~♪
酒や さけ 持ってこぉーい!
はぁ~ テロンテロんに なっちゃう♪

そんで 温泉堀の親子?は やっぱり温泉出るわけがなく
2時間近く穴掘って 帰って行きました。
当たり前じゃ!
ここに温泉出るんだったら ほかにも人いるはずじゃ!
とっとと帰ればよかったのに・・・。

そんなのを横目に 酒飲んで 旨いツマミでいい気分♪





あぁ~ 夕焼け。。。
台風 来なくてよかったなぁ~
バンガロー泊まらなくて よかったぁ~
綺麗だなぁ~♪





ステキな時を過ごせます。
こんな時がキャンプの醍醐味です。
そして だれもいないキャンプ場
とってもいい感じ♪
楽しい~♪





色んな表情を見せてくれます。
やっぱり自然が好きだなぁ~
なんて素敵な時なんだろう。
贅沢だなぁ~♪





あっ!
手羽先 忘れてた。
焼き焼きして 頂きましょう。
残しても悪くなっちゃう。

焼き鳥も うんめぇ~♪





ビッグマンも戴きます!
すっぱいレモンとしょっぱい梅を買っておきました。
今晩はすっぱいレモンにしちゃおう!
まぁ普通のチューハイです。
おいしぃ♪





おなかもいっぱいになりましたので
焚火に移行します。
はぁ~♪
ボーボー燃えて
ウハウハしちゃう。
今晩は火遊びしちゃったから おねしょ確定だな。





あれっ?
南部せんべい・・・いつ買ったんだろう?
クーラーバッグに入っておりました。
・・・まぁ嫌いではないので
食べちゃうけど。

そんで ラジオを聴きながら
ダラダラと焚火と酒を楽しんで 21時頃にはメロメロでオネムです。
しあわせ~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.18 09:30:07
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.