599774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月24日
XML
カテゴリ:お金

今日は県内にある夫の母親の実家の墓参りに

行ってきました。

 

タコんちは弁当派!

米五合のおむすび

サンドイッチもヤ●ザキの

サンドイッチ用を2パックで作ったし

お菓子も持った。

飲み物も色々取り合わせ10L

さぁ~っ行ってみよう!大笑い

 

県外に済む夫の母の地元お土産も確保!

ご当地食材 地元甘味 美味しいパン屋さん

(カメラ壊れてます。

気持ちよく使ってもたかがしれてます。

墓参りも無事に済んで

ロングコースター(ローラーすべり台)のある

森林公園でお弁当

緑満喫 秋の恒例どんぐり拾い

子供達もいっぱい遊べました。

 

 

夫が好きな熱帯魚屋さん

かなり安いお店なんですが

常連につき優待状態

夫 給料日前の虎の子をはたき

大量購入となった。


など多数

 

移動の車中

「お金貸して明日給料日だから」

「いいよ」

しかし2件目のお店でも

こやつを複数買いなど他にも…

「サイフの中 さみしい涙ぽろり

私のサイフの中もさみしい状態になりつつあった。

でも この後使う予定もないので

「2000円ね

連休前に下ろしてこなかったから涙ぽろり

40歳である。

恥ずかしくてサイフも落とせない状況

 

夫 3件目の熱帯魚店で

背水の陣の買い物をする。

などなど

私も ほしい水草があったけど断念しました。涙ぽろり


 

このまま帰路につくのだし

お金の用はないからいいか大笑い

 

しかし

こんな時に限って

娘が「おしっこ出ちゃう~っ」

ショック

「ひゃ~っ!父ちゃんコンビニ!

あっ!近くに100円ショップあったから

そこ行って!」

現時点でタコのサイフには35円

夫のサイフには

100円ちょっとの現金しかない現実に

驚愕!

残ったお金を握りしめ

トイレを借りるタコとモジャ子

当然お買い物は1点 105円なり~っ

 

 

その時の夫婦合わせたサイフの合計

50円足らず

無理心中する家族でも 

もっと持ってると思います。

まぁ これも思い出

二人で笑いながら

「夫婦揃っても駄菓子屋で

相手にされないよね」

大笑い大笑い

 

夢路いとし こいしの昔あった買い物番組を

思い出しました。

ピタリじゃないけど

ここまでギリギリに使えば たいしたもんだなぁ大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 01時57分21秒
コメント(24) | コメントを書く
[お金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.