599162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月13日
XML
カテゴリ:夫婦

もうじき日が沈み

夜が来る

昨日は まんじりとしない夜を送った。

研ぎ澄まされた耳が

色んな音を拾う

カタッ!

パタン!

夫の繰り出す音が耳に付く

その音が何の音か判断し認識して

時が過ぎた。


人は追いつめられると

月が昇った夜に不安を感じる。

自分が覚醒しているときはいいけれど

ベットで体を横たえると

決まって襲ってくる不安

寝付いたのは明け方

安らがない一時の眠り

 

カギを閉めれば…

所詮 今の住宅の室内ドアなど

合板の安物

女の私でさえ硬質ガラスを

割ろうと思えば素手で割れる。

合板など蹴破れば容易いもの


敵意を示す獣

その目には殺気がうずまく

自分の思い通りに行かず

苛立ちが募ったのだろう

動きが停滞し始めた。

 

他力本願な考えが通れば

さぞや生き易いだろうが

その通りに行かないのが人の術

しかし それを乗り越えてこそ漢なのかも

私は多大な想いを抱いているのか

決まって不眠が始まると

拒食が始まる。

でも人は2ヶ月食事を摂らなくても

安らかな眠りを取らなくて生きていける。

守るものあってこその

人の底力である。

食べたい気持ちは薄れているが

食べなければ四肢が冷え切り

動けなくなる。

気力だけで動いた あの時

四十路を越えた私の体が持ち堪えるだろうか

疑問はあるが

これからが本番
冷たい戦いが始まった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月13日 20時47分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[夫婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.