599195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月18日
XML
カテゴリ:子育て

「ちょこざいな!名の名乗れ!」

「存在感・威圧感がある 丙谷うま蔵ですぅハート

(最近 家業を頑張っているので威圧感倍増です。

今度ガード下で、カツアゲしようと思います。)

 

ぴざぁ
ぴざぁ posted by (C)丙谷 うま蔵

銀行周りで時間がなくなりお手軽な品などを少々

 

本日も家業の追い込みに時間を費やし

料理する時間がなくなる。

単に己がズボラだからなんですが・・・f--;

お侍さんに

「やっと尻に火をつけましたね

それも自分で大笑い」と

わざわざ電話で その一言を頂くしょんぼり

 

 

貧乏チェリー
貧乏チェリー posted by (C)丙谷 うま蔵

やっぱ母子家庭にも コレよねぇ!

 

本日は やたらと電話が鳴った。

「家庭教師サービスの青ハート緑ハートですが

中学生の男の子さんのお母様ですか?」

「う~ん 確かにそうですが

貴女は息子の名前は御存じですか?

それと母である私の名前を?」

「いえ!」

「じゃ何を資料に電話してるの?」

「あっ・・あの・・・」

「まず 貴女は誰?

そして電話をかけている相手を知らずに

電話してるって事ですよね?

おかしくないですか?」

「しっ・・失礼します。」

 

小理屈女 勝利!

 

 

シケ豆腐ステーキ
シケ豆腐ステーキ posted by (C)丙谷 うま蔵

子供の脳みそを考え 不釣り合いな付け合わせも・・・

 

こっちはアポ電話を待っているの!

つまんねぇ電話すんじゃないよ!

再び電話が鳴る。

「あの丙谷さんのお宅ですか?

私 仕事かばん指輪教材と申します。

あの『ひろみ』さんってお読みするのかしら?

『ひろみ』さんのお母様ですか?」

「いいえ違います」

ブチ切り!

 

策士うま蔵 再び勝利!

 

 

不貞腐れた様な青梗菜の炒め物
不貞腐れた様な青梗菜の炒め物 posted by (C)丙谷 うま蔵

冷蔵庫掃除なども少々

 

甘いな!結婚して家にいると

こんな電話が1日3本ある。

そこで思いついた「ちょこざいな!名を名乗れ」戦法

当時は士(さむらい)商法が流行っていた。

(その前は年寄りや主婦がカモの電話セールスでしたが

男性もターゲットのなりはじめた頃でした。 )

そこで 長男は音読みも訓読みも出来る名前

次男は難読で たぶん その年齢では

一人たりともいない読みにしました。

 

 

楽天に進出して店舗倍増!
楽天に進出して店舗倍増! posted by (C)丙谷 うま蔵

銀行周りで近くに行ったので買った品

 

「よいか!息子達 一人立ちして

電話が鳴っても

貴方達の名を言えないものと電話で話しては

いけません。例えそれが女でも!

これが貴方達を守る母さんの呪(しゅ)です。」

 

って!忙しく料理する時間がないので

八つ当たりに

営業電話をからかう うま蔵でした。

^m^密かなストレス解消法ですぅ

 

4人で頑張っても こんなもん!
4人で頑張っても こんなもん! posted by (C)丙谷 うま蔵

♪今日も明日も明後日も・・・って分量です。

なので ご近所に分ける。

 

でもね 娘の名前は かなりスタンダードな名前

誰が読んでも読める。

だって うま蔵の様に性別不明な名前で

男立ち位置をとって失敗してほしくない。

 

どうか嫁に行って誰からも愛されますように♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月18日 21時05分57秒
コメント(32) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.