127217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

This is my measure, All by my measure

This is my measure, All by my measure

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

オモロイ日記 ricca.さん
ベビーマッサージ&… runa2tomoさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
Diario di Junko じゅんこ720さん
のびゆらの 花咲く旅… はるもにあはるもにあさん
こんなに地球が好き… naotsuka@目指せダイヤモンド主婦さん
touch&feel2006 ♪Mioさん
コミュニティカフェ… みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪さん

Category

Comments

ricca.@ Re:不惑の年までカウントダウン(01/06) 書き込みありがとう。 久しぶり。 日本…
MJサポーター@akko@ Re:今月の活動(02/07) 今度はムシパンで ランチでも(爆)
ママイキ 成増@ Re:ひろっしゅコーチの『お話会』(01/17) ひろっしゅコーチのブログから来ました♪ …
runa2tomo@ ギネ 色んな想いで見ていましたが・・・紀香ち…
「かきべ~」2010年は改名します@ Re:もう4年ですよ(11/29) フェス参加もありがとう。 直接感想が聞…

Calendar

Profile

Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めない

Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めない

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.24
XML
カテゴリ:未分類
朝はライブで見ました!泣きました!感動しました!
荒川選手、金メダルおめでとうございます!

そして今一度録画したものを見直してまた感動してます。

試合直前の練習風景から見るとリンクは異様な緊迫感。
コーエンも、スルツカヤも険しい表情でジャンプをミスしたり、失敗したり。

そんな中リラックスした表情で練習する荒川選手、自信に満ちた表情で何か違ってました。精神的にも余裕があったのでしょう。

壮大な曲にのって優雅に滑る様子は本当に美しかったです。

そして終わったときの晴れやかな笑顔、自分のベストを尽くしたという表情でした。

メダルは来るべきところに来た、ということでしょうか。


「普段の私には何でもないジャンプ。でもそれがスケート、それが人生」と語ったスルツカヤ。銅メダルは希望の色では勿論ないはずですが、何かを悟っているような深いコメントでした。

「過去に生きることはできないし、未来に生きることもできない。
でも現在は未来を形作る。」
コーエンが好きな言葉だそうです。コーエンの今日は次のどんな未来につながるのでしょうか。


今回のオリンピックでは自分自身との闘いという言葉をよく目にしました。
自分の限界に挑戦しているアスリート達だから自分自身のことはよく分かっていると思います。

このオリンピックという舞台で自分自身の最高のperformanceを発揮する。
並大抵のことではないでしょう。

そんな中で荒川選手の演技は本当に素晴らしかったです。
コラムにはこう書かれていました。

精神的な戦いを制すること。簡単なようで一番難しい戦いです。いとも簡単にやってのけたように見えた荒川選手ですが、この重圧感や緊張との戦いは、並大抵なものではなかったでしょう。これまでの良いときや悪いときの経験のすべてが、この結果につながったのだと思います。

一度チャンピオンを経験してからまた一からのやり直し。
昨日の自分よりよくなりたい、上手くなりたいとの思いでの練習。
新基準や周りにとらわれないで自分を信じたことが実を結んだのでしょう。


氷上の闘いとはまだまだ奥深いんですね。
サラエボ五輪から冬季は見てますがフィギュアスケート、これからも応援していきたいです。

そして次のバンクーバーに向けての闘いはもう始まってるからです。
今日のメダリスト以外で上位入賞者の中にいた10代の若手が台頭してきていることがはっきりわかりました。

浅田真央ちゃんのライバルになると思われる次のメダリスト候補が沢山!
日本にも、世界にもいるんです。
益々見るのが楽しくなりそうです。

金メダル、が全てじゃないけどやっぱりセンターポールに日の丸掲揚と国歌斉唱はいいものですね。
またもや感動しました!!!ありがとう、オリンピック。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.24 17:30:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X