519889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

ちゅったんのEnjoy My Life ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゅったん0912

ちゅったん0912

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
まる 2005@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは(^^) あれれ~~~??? …
ちゅったん0912@ Re[1]:ブログお引越し?!(06/24) Son77さん おひさです^^ そうなん…
Son77@ Re:ブログお引越し?!(06/24) こんにちは♪私もアメーバ、遊んでますよ~…
ちゅったん0912@ Re:そうなんだ~~・・・(02/07) rumibeeさん そそ^^ボトルを…

フリーページ

お気に入りブログ

重松清 あの歌がき… 桃太郎715さん

SixTONES『VVS』・ド… まる 2005さん

なかまみかんさん
Ripple ~ビーズを… セルシアンさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.11.20
XML
カテゴリ:昨日の事

昨日は朝からメッチャハードほえーな一日だったぁダッシュダッシュダッシュ

朝から息子の用で郵便局郵便局に行かされ
職場にギリギリに飛び込みダッシュ
15時までお仕事

16時からは初の三者面談が学校学校であったので
家にダッシュで帰って、お支度して出かけてきました自転車

バスバスに乗ると間にあわないから自転車自転車でダッシュダッシュ
坂が多くてメッチャ疲れたしょんぼり

三者面談って初めてで、ドキドキダブルハート
って・・私が行ったら、息子の方がヤベェ失敗って顔してたけどあっかんべー

普通は、子供がいたら話しにくいとか
どんな風に話そうとか思っちゃうんだろうけどわからん

我が家の場合・・息子も裏表はないし
何を言われても、どんな結果でも落ち込んだり下向き矢印しないような
良いことも悪いことも前向き志向君上向き矢印なんで
私も彼には遠慮ないですからね~あっかんべー
第一志望に落ちた事さえ、未だにやらなかった自分が悪いって
言っちゃいますし

ちゃんと真面目に勉強したのに落ちたなら可哀想で言えませんけどね
やってなかったんだから仕方ない
今回の中間テストも同じこと

先生に、家家での状態をバッチリお話して
先生からお言葉を頂こうと思っておりました(笑)

先生からのお話は、まずはやはりテストの事ショック

『お母さん、この結果見ていかがですか?』と来ました

『家で何も勉強しなかったので当然の結果です』
としか言えなかったけど

先生、してなかったんですかショックとふんぞり返ってました^^;あは

『何でしなかったんだ?』

『中間テスト・・こんなに早いって思わず遊んでました』

『行事で忙しかったけど、もう2週間前、1週間前って言ったぞ
次は、どうするんだ!?

『1週間前から、勉強やりますしょんぼり

『1週間前!?2週間前には、まとめからサラっとやって
1週間前にきちんとやらないと間に合わないぞ!

などなど・・・勉強については、今真ん中の位置まで下がってしまったので
ココで踏ん張って、コレ以上落ちないようにするか
次が、ちゃんと勉強して盛り返して行くかは本人次第

私の言いたい事、すべて先生が言って下さいました大笑い
最後の5分は子供は外に出して、お話して下さいましたが
ココが踏ん張りどころと・・
友達関係などはいいし、学校も楽しんで来てるので
大きな問題はないので、ココで盛り返しておきましょう見たいな感じ

次回は、バッチリ監視してやらせようかと思っていたのに

『お母さん、前回せっかく頑張って言わないでいたのに
ココでまた言っちゃうと良くないので、
もう自分でやらなきゃいけない年になって来てるんだから、
前回0パーセントなら
今回は20~30パーセントの声かけにして下さい』
って言われてしまいましたびっくり

そんな中途半端ってメチャ難しい・・・しょんぼり
言いだしたら最後まで言いたくなってしまうわ
でも、またバトルいなずまムカッいなずまムカッもイヤだし・・
声かけして、やり始めるまで見守るかなわからん

後は一番心配している部活

夏休みの合宿以降、幽霊部員になってしまった弓道部いて座
でも、とうとう退部届ももらったし
新しい部活サッカーバスケットボールも考え中なので、もう少しの辛抱わからん

弓道部のママさんたちとは親しくなったので
息子がやめちゃうと淋しいんだけど
やめても、ママは弓道部にいてね~って言ってもらえて
先日もランチをしたりお付き合いさせて頂いているんだけど・・

顧問に色々問題があって
11人いた部員のうち、今は5人くらいしか出てないんです
また新しい部に入部したら、部活の事は書きますねウィンク

三者面談が終わり、お買いものしてダッシュダッシュで家に帰り
夕食食事の支度をしてから

夜は、元職場の後輩ちゃんが今月結婚赤ハートするので
お祝いを兼ねてお食事食事カクテルして来ました

彼女は8歳下なんだけど、辛いことが色々あったので
結婚が決まって、幸せそうで嬉しかったなぁ手書きハートぽっ

彼女の同期の1人は、私の実習生なので一緒にお食事して
約4時間、食べて食事飲んでワイングラス笑って大笑い楽しい時間を過ごして来ました
私の同期ちゃんは、風邪引いて来られなかったので
結婚式&2次会で会えるのが楽しみだなぁ~ぽっ

今日は、
コレから光ちゃんとデートハートですぽっ
で、明日は嵐くんたちね大笑い

今月はハードだぁダッシュダッシュダッシュ大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.20 13:56:56
コメント(18) | コメントを書く
[昨日の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.