330422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タクまま。7511

タクまま。7511

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

定期健診 ハチ765さん

The story of my lov… Megumamaさん
愛しのヨタロー ヨタママさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
おいで! ケリ-!! ケリーママ0208さん
ディップに首ったけ♪ pokketanさん
ロデ ずっと一緒♪ ロデmama&ショッピーさん

Freepage List

Recent Posts

Comments

 タクまま@ Re[1]:ぐぅ ありがとう(04/16) ハチ765さんへ ありがとうございます。 タ…
 ハチ765@ Re:ぐぅ ありがとう(04/16) 突然のことで、びっくりしました。 16歳を…
 ハチ765@ お誕生日おめでとう! ぐぅさん、16歳になりましたね。 お誕生日…

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October 28, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

それこそ誰も居ない海(笑)


タクの10歳の誕生日にここの海でパーテイをする予定だった


浜益 川下海水浴場に行って来ました

浜益1地図.jpg
(ピンク色ライン)


本当は今年の8月にここに行く予定だったけど

突然や~からの電話で近くの海になった(笑)

その後も予定していたんだけど体調不良で行けなかったの

実は10年前にメニエール氏病っぽくなり

何年も平気だったのに今年夏に再発(@_@。

疲れ過ぎたり、自分では気が付かないのにストレス過剰?だと

耳鳴りが始まり、目眩が起きて半日とか寝込んでしまう

でも今の所は夏頃の1回だけだけど、、何か違和感がいつもあるので

薬を10年ぶりに飲み始めたわ( ̄▽ ̄;)



雨雨雨


日曜はおしくも雨模様!!

でもこの日を逃したら今年はもう行けないと言う事で

ルイママと二人、雨天決行!!

「きっとタクが一緒だし、遊びたいだろうから晴らしてくれるよ!」

・・・ってねっ(笑)

長距離なのでぐぅはハウス、りんミーは一緒のボイジャー

チェア、水のタンク、犬達の合羽、タオル、玩具などを積んで出発!

何と言ってもまま達の格好が良い(笑)

こんな天気だし、目的地は砂浜って事で長靴を履いてね!グッド



そんなんでこの10月に札幌より車で

左には日本海を、右には紅葉した山の間をひたすら北へ

やっぱり・・・雨降りで曇っていた

浜益1.jpg

信号機のない海岸線道路を走って行った




札幌→石狩市→「望来(もうらい)」が見えた

山に掛かっていた雲が消えて来ている~~

雨が止んで来そうな予感?

晴れていたらここからの眺めはとっても綺麗なの!

海に向かって走って行くみたいに・・・残念ね

浜益2.jpg




先日TVで紹介していた石窯パン&ピザのお店
海が一望出来るレストラン
営業時間はAM11時から夕日まで…って言うのがニクイ!

「Ripple リップル」

パンを買おうと思ったら、オープンして2時間ぐらいで完売(@_@。残念





諦めて北上し、札幌→石狩市→望来→「厚田(あつた)」に着いた

厚田魚港でぐぅちゃん、おしょんしょんタイム

降りた途端テンションハ~~~イ!

海に落ちるぅーーーーーーっ!(^^ゞ

浜益3.jpg

何だかここらへん…匂いが違うよ~~

もしかして、オイラの苦手な海??? >ぐぅ



厚田では前何回も食べに行ったことがある

お寿司屋さん「かねとも寿司し」さんへ

でも雨にも関わらず満員御礼!超人気店だもんね~~

ここで!コンビニ弁当覚悟したルイママとタクまま(爆)

でも、犬達と一緒ならコンビニ弁当でも何でも嬉しいのだ\(^o^)/


小降りになって来たけどまだ降ってます

そして又北上!! ここから30分ぐらい掛かって

山の中を走る事が多くなります

紅葉がまだ残っていて綺麗だった~

浜益4.jpg

走っている車から写しているのでブレブレ~~( ̄▽ ̄;)



札幌→石狩市→望来→「浜益川下海水浴場」に着きました

知らなかったんだけど海の手前にはキャンプ場がある

海のキャンプと言ったら石原、砂、土とかだよね?

ここのキャンプ場はオーーーーール芝生!

今はオフだけど綺麗な芝生でゴルフ場??みたい

炊事場もトイレも数個、近くにあるし~~

ただ、風とかで砂が来ないように?海岸にはネットは張られています

おしゃしんは帰りにまたよった時に写す事に

キャンプ場の駐車場に止めて、ネット超え(笑)をして

隣の川下海水浴場へ歩いた




あぁ。。。ここだ

浜益5.jpg




浜益6.jpg

寒そうでしょ~~?

でも全然風がないから寒くはなかったわ



この時気が付いたら雨は止んでいた!!!


やっぱりっ。。。



タクと遊んだ、2年前の夏が蘇って来たわ~

「今シーズン最後の夏の海 August 12, 2009 」

あの時は勿論暑くって、海水浴で賑わっていたな

・・・って真夏だから当り前だね




雨は止んでいるけど曇ってる~~

浜益7.jpg


浜益8.jpg


ぐぅと一緒に来れて嬉しい♪





ルイママと~♪

浜益9.jpg

顔を出せないのが残念だけど…

ルイママ、ぐぅと同じ顔してますぅ(≧∀≦)ブッファッファ~





タクがめーーちゃ泳いだ海だよ~…って

浜益10.jpg







またキャンプ場へ戻ってロングを付けて走った

本当は海で自由に走らせたかったんだけど

拾い食いをしたらイヤだったから中止(笑)



また霧雨だけど降って来た!

浜益12.jpg




海と芝生に囲まれて、誰も居ないキャンプ場

空は明るくなって来た!!


ここの芝生の所は全部テントを張る場所

向かって左後方の変わった建物がトイレで

その向へに炊事場で他にも何か所かにありました

トイレの左後方に見えるブルーネットが海岸

浜益13.jpg

雨降っているのに眩しくなってきた~! >りんミーぐぅ

皆可愛いぃ~




ルイママが山の方を振り向いた途端!

ルイママの歓声?奇声??(笑)が響いた~~~


「見て~~!!山の方!!虹が出てる~~~!!」


浜益14.jpg浜益15.jpg
(2枚つなぎ合わせた(^^ゞ、しかもズレタ 爆) 


札幌では中々見れない、丸ごとの虹!

端っこから端っこまで見えました!!!






いっぱい遊んで・・・タクが虹を渡ってお空に帰って行った。。の?

…って二人で話した

タクを迎えに来たのかな~~~?

タクが帰りたくなったのかな??

やっぱりお空に帰らないといけないんだよね…

そう思っていたとき

お日様が出て来ていたので水蒸気がもくもくと上へ上へと

虹のたもとから登って行くのがハッキリ見えた



ルイママと二人で・・・同じ事を思った

左側の虹のたもとに・・・

水蒸気二つのかたまりが何かの形に見える

浜益16.jpg

アナウンス鉄塔が邪魔で見えづらいけど…


…そう見える。

ハッキリ見える。。

タクからのメッセージ受け取ったよ


そうして、虹は水蒸気と共に空へ昇って消えていきました



楽しかったね!

また、りん、ミニィ、ぐぅと一緒に来ようね!

来たかったんだね。。

去年果たせなかった、10歳の誕生日パーテイが終わりました


タク、10歳の誕生日 おめでとう(*^_^*)




帰る時間に念願の日本海の夕日が見えた!



やっぱり・・見えた!

浜益17.jpg




じゃ、またねっ。。。









デヘデへ・・・







晴れ晴れ晴れ

番外編♪


昨日っからルイママは沖縄へ行ってますサーフィン

まだまだ暑くって、コバルトブルーの海よりお便り~

ルイママ&ルイ.jpg

おぉぉ!ルイ~!元気かぁ~?


全然海の色が違いますな・・・(^^ゞ

ぐぅ!こんな綺麗な海で泳ぎたいね!

いやいや・・・いいわ!  >ぐぅ

ルイママ~!楽しいバケーションを~♪


晴れ晴れ晴れ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2011 10:46:40 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.