039103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

住まいの閑話

住まいの閑話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takumi_kenchiku

takumi_kenchiku

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

鯉のぼり タンちゃん♪さん

画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん
Beachcombing sakuyahime369さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月16日
XML
カテゴリ:環境問題


  今日お隣の石川県に、前々から行きたかった講演会があったので行ってきました。
  誰の講演会かと言いますと、環境と平和を中心に活動なさっている高木善之さんです。
  「新地球村宣言」「選択可能な未来」の本を読んでいて一度は講演会に行きたいと思っていました。その思いが今日ようやくかないました。
  今日の講演は「宇宙船地球号の行方」で地球温暖化・オゾン層の破壊・森林破壊・食糧危機や日本人の環境に対する意識の低さ、「グリーンコンシューマ」(お金や経済、目先、ビジネスよりも命や環境、未来、子供たちを重視する人たちのこと)について話していいただきました。
  環境問題はまずは知ることそして行動することです。今はインターネットで簡単に情報を手に入れることができ、いろいろな講演も行われていて知ることは簡単にできます。そして一人一人が行動し「グリーンコンシューマ」になれば、いい環境へと変わると思います。四つ葉

人気blogランキングへ クリック募金 建築研究室 匠





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月16日 22時03分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[環境問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.