071159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Apr 6, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今晩わー(^_^)


今日の順位です。

五位!!


変わらん(ーー;)

やはりこれより上に行くのには相当の時間が掛かるだろう(^_^;)


やっぱり春休みの短い時間では一位になることはなかなか厳しかったです。


春休みも終わりに近づいてきているのでチャレンジは今回でひとまず終わりにします。( ̄^ ̄)ゞ

今までご協力ありがとう御座いました。m(_ _)m


でも、ブログは辞めませんよ。(^^;;

さて~
今日のネタは。

嬉しいお話です。

四月に入りぼくは、高校二年生になりました。\(^o^)/

二年生になると、いろいろ嬉しいのですが、やはりお小遣いが上がるのが嬉しい( ̄▽ ̄)

今日はお小遣いの5000円とおばあちゃんからの臨時ボーナスが入り、もとから持っていたお金と合わせて二万円ほど手持ちに持っている!(◎_◎;)

なんや感やで、ぼくはアクアリウムを、始める前はお金を貯めていました。せこせこと(笑)

一万は何かに取っておきたいので、一万円は使える!!

んー

無理して使うこともないのですが、


まずは

試験紙

教えてもらった裏技を使いますよー





あ!

アフェリエイトデビューです。

メチャクチャ稼ぎますよー。(笑)


お次は、

イニシャルスティク
これがないと水草は始まらないそうです。(゚o゚;;
ならぼくはどんな状態?(笑)






この二つはまず買いたいなぁー

まだ考え中ですが、いっそう外部フィルターを買っちゃて、フレームレスにニッソカラーライト二灯式を、吊り下げてやろうかと考えています。
あ!

それと、日淡水槽をグレードアップしようかな

そろそろボトルアクアの計画を実行しようと思っています。

100均で、超いい感じのボトルを発見(;゜0゜)



写真 5
写真 5 posted by (C)モアイ



210円しますが、これで、行こうと思います。

ボトルアクアに必要なソイルなんですが、どれがいいソイルなのか全くわかりません(T . T)

吸水性のやつがいいらしいのですが、オススメがあれば教えてもらえませんか?
ソイルデビューです。

後今日はさしぶりのOFFでした。o(^▽^)o

なので、何かしないと持ったいないので、ブラブラと本やさんに行って勉強してきました。

すると、エビの雑誌を発見!


写真 6
写真 6 posted by (C)モアイ



見てみるとすごい色や、すごい模様のエビが載っていて感動しました。


それと以前ぼくが、欲しがっていた。
コリドラスハイフィンタイプです。名前がわからず漠然とハイフィンタイプだけしか言ってませんでしたが、名前が判明しました。!


それは

これです。



写真 7
写真 7 posted by (C)モアイ




やっぱり本は便利ですよね~


ということで、
急きょ図書館にいきました。

ぼくの家から直ぐいけます。

図書館では直ぐに熱帯魚コーナーにいきました。

しかし、図書館にある本はすごく古い本ばかりでいろいろ探し回った結果これだけの本を借りてきました。



写真 8
写真 8 posted by (C)モアイ



多分気になったる方が多いのは

「ザ、シュリンプ」


読みましたが、あまりたいしたことは、載ってませんでした。

ぼくでも知ってることしか載っていなかったので微妙ですね
写真を楽しむってかんじでした。


では今日の何枚か!


青コリ

写真 9
写真 9 posted by (C)モアイ



あぶらはや



写真 4
写真 4 posted by (C)モアイ



そして妊娠プラティー


写真 3
写真 3 posted by (C)モアイ


そろそろ生まれるかなぁ~


今日も閲覧ありがとう御座いました。
チャレンジは今日で終了ですが、これからもお願いします。☆~(ゝ。∂)

ポチもお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2012 11:53:25 PM
コメント(27) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.