071125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Apr 9, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます(^-^)
本当は昨日にアップしたかったんですが、知らん間に寝てしまっていて(ーー;)


この頃は暖かくなってきたのですが、

まだ桜は咲きませんねー(^^;;
花粉がすごく、クシャミがとまらんorz ? ?

今日は昨日のことを書きますね。


昨日は朝から学校に行き地域の掃除をしました。

で、その足て熱帯魚ナジェールへ

ナジェールは、ぼくが知る中で最高の熱帯魚ショップです。

多分滋賀県で最高かな?

なにをしに行くわけでもなかったのですが、なぜか行きました。

ぼくはいろいろ理想を語っていますよね(笑)
それは、全部ナジールの水槽のことなんです。

実はナジェールの水槽を目指しているんです。
レイアウトは別ですよ。


それはこれです。



image
image posted by (C)モアイ



image
image posted by (C)モアイ



60センチのキューブ水槽かな

それに、co2添加と、吊り下げ型照明、そして、何と言ってもこれが、青い照明味噌です(笑)









これで、照らされたカージナルテトラはすごく綺麗で始めて見た時は、感動しました。
今までなまで見た水槽でこんなに感銘を受けたのは、これぐらいです(^^;;

これを見てからこの水槽を目指すようになりました。

ちなみに生体はカージナルテトラとヤマトヌマエビ

そしてスネール達(-。-;
これが残念ですね。
まぁ中身はあまり目指していませんが(ーー;)

で、店内をウロウロしているとナジェーの定員さんと仲良くなりました。(^O^)/

それで、また欲しいものを発見。

それはこれです。



image
image posted by (C)モアイ



青龍石と、王龍石です。

やっぱり普通の石とは違い重みがズッシリとあり、白色の線が綺麗ですよねー。
これが、あれば、レイアウトの幅も広がっていいんですが

高い!(◎_◎;)
これが、難点ですね(-。-;





そして、重大発表です。

ちょっと話は変わりますが
水槽を立ち上げるときは、パイロットフィッシュをいれますよねー。
そこで、ぼくの水槽が、安定しているか、確認するための確認フィッシュを導入しました。

(これは、言い訳ですが、)

もう一つ言い訳をすると、これから部活と、土曜学習、毎週あるリーグ戦で、すべての日に用事がぎっしなんでもう買いにいけないので買っちゃいました。

※初めは買う予定ではなかったんですよ。


お待ちかね

なにを飼ったかと言いますと。



それは



これです。


image
image posted by (C)モアイ


クーリーローチさんです。

二匹で300円
水あわせも三時間ほどかけてゆっくりやりました。

正直300円なら試してもいいかなぁーって思っちゃいました。

300円はクラ寿司のお皿三皿ですよ。

自動販売機の、ペットボトル三本ですよ。


と、話はそれましたが、

これが、すごく可愛い(;゜0゜)


image
image posted by (C)モアイ



image
image posted by (C)モアイ


可愛いでしょ?

二匹、色が濃いのと薄いのを選んで買いました。

やっぱりその方が見分けがついていいですもんね(^_^)

今日はこれで、以上なんですが、実は昨日はその辺の川から大量の水草を採取してきました。

思ったより種類がありびっくりです。

本当にすごいですよ!

五種類ほどありました。
農薬や家庭用水で、汚れてることは決してなく唯一怖いのはスネールと、水虫ですね^^;


すいません。まだ処理ができていないので写真UPはできませんが、次回ご期待あれ~♪(v^_^)v


今日も閲覧ありがとう御座います。


それと、ランキング参加中のためはポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2012 08:32:11 PM
コメント(27) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.