071141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Nov 12, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今晩わ~(^^;;


お久しぶりです!

先週人生初のリセットをおこないました。(ーー;)



と、その前に先週あるところに行ってきました!

それは京都の水草専門ショップWASABIです。
ここの店長さんはぼくの父の友達の友達なんですよ(笑)
そのつながりで少し仲良くさしてもらっています(笑)

ここの水槽は本当に綺麗で始めて気泡だらけの水槽をみました(^_^;)

見たことない水草も多く小さいなお店なんですが二時間ほど滞在してしまいました(笑)
そのおかげでたくさんの水草の名前覚えましたが……



そして買ったものは

newアマゾニア九リットル



アマゾニア
アマゾニア posted by (C)モアイ



水草

ロタラベトナムレッド


ロタラベトナムレッド
ロタラベトナムレッド posted by (C)モアイ



ロタラロトンジフォリア


ロタラロトンジフォリオ
ロタラロトンジフォリオ posted by (C)モアイ


ロタラマクランドラスモールリーフ


ロタラマクランドラスモールリーフ
ロタラマクランドラスモールリーフ posted by (C)モアイ



ロタラマクランドラ


ロタラマクランドラ
ロタラマクランドラ posted by (C)モアイ


前景のコブラグラス
グロッソティグマ(少しだけ)


コブラグラス
コブラグラス posted by (C)モアイ


水草はこれで1000円!
安!!

以前からある
グリーンロタラ
ロタラインジカ
アメリカンスプライト
も入っております



そしてリセットした理由は黒髭が緑黒髭に進化してしまい(アオミドロではないです)
餌抜き、水流ダウン、フィルター掃除、換水、木酢液、サミアーズフライングフォックス導入


いろいろやりましたが収まる気配がなくそれと水草にもすぐ黒髭が
ついて思わずリセットしてしまいました(-。-;
それとアマゾニアを一度使って見たかったということもありますが……

アマゾニアは高いものだと思っていたのですが九リットルで2400円結構お得でびっくりしました。
しかも11月でおこずかいが入ったのもあり買っちゃいました(笑)

ショップからの帰り道15キロ、自転車に9リットルのアマゾニア乗せて帰るのは流石にきつかったです


そして帰ってからは水槽も全て洗い


から水槽
から水槽 posted by (C)モアイ


それから以前使っていた軽いしを敷き


立ち上げ
立ち上げ posted by (C)モアイ


それからそれからその隙間にソイルを入れるのと園芸用マットをしいて


立ち上げ
立ち上げ posted by (C)モアイ



水と水草をいれて完了!!


全景
全景 posted by (C)モアイ



それとグロッソのために前景だけ水草一番パウダーを敷きました。

あとは流木は外に出したり、フィルターの掃除もしたり、魚達の水あわせたり、CO2器具を取り付けたりなどで夜の十時までかかってしまいました( ̄◇ ̄;)


リセットは楽しかったけどめっちゃ疲れますね(゚o゚;;

これでどんどん水草増やしていきます( ̄^ ̄)ゞ

それでは今日はこのへんで。

最後の一枚です



気泡
気泡 posted by (C)モアイ



閲覧ありがとうございました。

あとポチお願いしやす

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2012 10:36:26 PM
コメント(24) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.