071131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Nov 19, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今晩わ~


今日は立ち上げから二週間での水槽の記録を載せますね( ̄ー ̄)

CO2は一秒に二滴ほどで添加しています。

これが二週間前



全景
全景 posted by (C)モアイ




 
そして現在



二週間後の全景
二週間後の全景 posted by (C)モアイ




だいぶ成長してきました
毎日みているとあまり伸びたという感覚はないのですがグロッソもランナーを出してきているのでいい感じです。

すこし水槽面に茶ゴケがついてきたのですが週二回の換水であまり増やさないようにしているのですが苔はどうしても出てしまうものなんですかねー(^^;;


それと昨日は部活が昼らだったのでさしぶりに照明のついている時間に水槽を見ることができました。
照明の点灯時間は8時〜4時でいつも学校にいる時間なんですよ(ーー;)
それでさしぶりに見て思ったのはすごい気泡の多さ!!
今までないほど鮮やかでした。
お店の水槽では見たことあったのですがまさかぼくの水槽でも同じことになっていたとわ!(◎_◎;)



気泡
気泡 posted by (C)モアイ




気泡
気泡 posted by (C)モアイ


気泡が連続で上がって行くところ


気泡
気泡 posted by (C)モアイ

すいませんあまり写りが良くないです


それと上の写真を見てもらったらわかるんですがバックスクリーンをつけました。保温も兼ねてです!
素材は100均で発泡スチロールの薄くてすこし硬い板が1m×0.7m
程のサイズで売っていたのでそれを切って貼りました。思っていたよりいい出来でびっくりです!

それともう一つはじめの写真でわかることがあるのですが、流木や石などの素材が入っていない(゚o゚;;
理由は一ついいものがないからです……

そこで思ったのですが水草だけの水槽ってあるんですかね?!
そうなると中景が厄介になってきますよね(-。-;
やっぱり探して買わないといけないのかなぁー
そうか山に行ってとってくるかですかね(^_^;)


今日も閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
浮上を目指していますのでぽちお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2012 10:55:14 PM
コメント(14) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.